今回も揺れについての

シェアリングです!

 

 

ここ数日「揺れてます!」

 

 

というご相談が

普段より多いと感じています。

 

 

  • 調子のいい日と悪い日
  • ポジティブとネガティブ
  • 頑張ろうという気持ちと不安な気持ち
  • ヤル気と何もなやりたくない気持ち

 

 

ザワザワしたり

モヤモヤしたり

グルグルしたり

シクシクしたり

 

悲しみ

怒り

痛み

思考

罪悪感

自責

 

色んな気持ちに

あちこちしてしまう。

 

 

揺れの正体と

付き合い方は下の記事↓を

参考にしてくださいね✨

 

 

 

そして今日は

セッションを通じての

 

揺れについての

気づきについてシェアしますね☺️

 

 

こんにちは、エイチです✨

いつも読んでくださってありがとうございます✨

エイチはこんなひと

 

このブログでは

恋愛セラピストであり

 

自身もツインレイ経験者で

サイレント再会当日にプロポーズ・結婚

今も愛し愛される日々を送る私が

 

再会・統合に向けての

本質的な気づきのシェアを

 

お伝えしています。

 

 

愛し愛される人生を手に入れたい方

ぜひ繋がってください✨

 

 

セッションや

 

特に定期コースを通じて

 

その方の流れを

全体通して伺うことが

できているからこそ

 

 

見えることなのですが

 

 

揺れの前後には皆さん

 

変化・変容

気づき

 

のどちらかが

起きていることが多いです!

 

 

そして揺れの後は

間違いなく

 

新しいご自分になっている。

 

実はそれぐらい

変容と気づきを得られています。

 

 

そして揺れの前後に

起こるパターンもあって

 

大まかにいうと

2パターンあって

 

 

✨変化からの揺れ

 

変化・変容

揺れ

気づき(着地)

 

 

✨気づきからの揺れ

 

気づき

揺れ

変化・変容(着地)

 

 

揺れは前の記事でも

お伝えした通り

 

両極(ネガポジ)を

行ったり来たりして

 

陰陽統合していくために

あるのだけれども

 

 

単にネガ・ポジというのは

感情・気分だけの問題ではなくて

 

 

新しい自分 

と 

古い自分

 

 

の間で揺れて

 

結局は

未来に向かって

選択・着地するための

 

 

自己統合期なのです。

 

 

 

何か「変化」「気づき」があり

 

 

そんな風に

これまでよりも

進んでいる自分が

 

 

新しくステージを

上がりたいけれども

 

 

新しいステージは

見たこともない世界であり

 

見たことがない

体験もない

正体不明のものは

 

 

誰しもが怖い(武者震い)。

 

 

だから

 

古い(パターンの)自分

そんな怖いところやめようと

 

安全を選択するように

引き止める。

 

 

 

 

確かに

安全でいたい。

 

 

だけど自分の内側の一方では

もうとっくに

 

 

  • 新しい自分や世界に気づいてしまっている。
  • もっと自分の何か深まる思いがある。

 

 

新旧の自分で

どちらを選択するか......。

 

 

そんな時は

揺れて当たり前だし

 

 

しっかり

揺れるからこそ

 

 

新旧の自分を味わい

統合された自分へと

着地できていくのです。

 

 

 

新しい自分も

古いパターンの自分も

受け入れて

 

 

着地していく。

 

 

新旧どちらも

否定するのではなくて

 

 

自分として受け入れて(統合)✨

 

 

どちらも使えていく

という自分になるために

 

 

揺れは

 

 

もしかしたら

凄く大切かもしれません。

 

 

ガードレールを超える自分も(新)

ガードレールを守る 自分も(古)

 

 

どちらもあって

成長していきます。

 

 

 

だから揺れを感じる時は

 

 

 

両極の自分を

統合する機会であり

 

また新旧の自分を

統合する機会でもあります。

 

 

図にするとこんな感じ。

 

 

中心軸を「中心」に

矢印のベクトルで

ひっぱり合いをするから

 

揺れて当然✨

 

 

 

だけど結果

自分を広げることになり

 

 

そうやって

自分の中心点を太くして

 

少しずつ

 

揺らぎが

どんどん高度になっていくと

 

 

実は比例して

自分の芯も太くなるため

 

行動の質も上がり

(外側の世界に対するアプローチ)

 

 

自分の世界を

拡大させていくことができる✨

 

 

そんな自分になるために

 

 

揺れはあるから

めっちゃ大事だと思います。

 

 

しんどいけど

大丈夫✨

 

 

自分を統合し

自分のステージを上げ

自分の世界を拡大させるための

 

 

揺れ。

 

 

全部あなたのための現象

 

しんどさの奥に

頭のどこかに入れておいて

 

揺れとともに

いてあげてくださいね✨

 

 

どうしても辛かったり

早く着地点を見つけたい方は

 

セッションに

おいで頂けたらと思います✨

 

 

 

ご自分では気づけない

統合ポイントが見つけられるでしょう✨

 

 

今日も最後まで

お読み頂きありがとうございました✨

 

 

 

今日も最後まで

お読み頂き

ありがとうございました✨

 

 

何か役に立ったなと

感じる記事でしたら、

 

公式ラインのご登録

よろしくお願いします^^

 

インスタグラムも始めました✨

リールで私の声が聞けます!