サイレント再会に関する

ご質問を頂いたので

お答えしていきたいと思います✨

 

 

こんにちは、エイチです✨

いつも読んでくださってありがとうございます✨

エイチはこんなひと

 

このブログでは

恋愛セラピストであり

 

お相手と7年越しの再会当日に

プロポーズ・結婚

今も愛し愛される日々を送る私が

 

恋愛で愛される許可を出し

パートナーと心の底から繋がるたの

本質的な気づきのシェアを

 

お伝えしています。

 

 

愛し愛される人生を手に入れたい方

ぜひ繋がってください✨

 

ご質問の内容は

二つありましたので

 

1つ目の"再会のための手放しのサイン"については

本記事でも触れましたが、

 

詳しくは別の記事でも

説明しましたので

そちらを読んでみてくださいね!


 

女性|ご質問

彼との関係が進むサインとかありましたか?


エイチちゃんが彼との仲を進めるためにも、全部手放さなければ!!と思いながら、手放した、半年後だっけ!?再会プロポーズと進みましたが......

①「手放さなくちゃ!」って思った時のサインみたいなのとかありましたか?
手放しのサインの記事についてはこちら

②また彼からのプロポーズはわかってなかったと思うけれど、彼と一緒になれる気がするとか、夢に彼が頻繁に出るなど、彼との関係が進むサインとかありましたか?

 

ご質問ありがとうございました✨

 

 

 

手放しのサイン

 

"手放さなくちゃ!"って思った時の

サインみたいなのとかありましたか?
 

別の記事でも

詳しく書きましたが


このサインは多くの人が感じていて

だけどサインには従えない

葛藤があると感じています。

 

その葛藤にも意味がある

 

ということに触れたくて

改めてこちらでも書いています。


詳しくはこちら↓

手放しのサインの記事についてはこちら

 

 

 

まず、

手放しのサインはあるかどうか

ということですが

 

手放しのサインは

明確だと思っています✨

 

 

心に明確に響く時がありませんか?

 

  • "このままでダメだ"
  • "これを続けていても未来がない"
  • "本当は離れたいけど手放せない"
  • "どんなに頑張っても停滞している"
  • "もうここじゃない"

 

実は自分の中に明確にサインがあります。

 

大体が数年頑張っても

どんどん悪くなるような

そんな場合が

私にとってはそうでした。

 

 

心は手放し時だとわかってるが

感情や思考、または

社会的なものに対しる心理が

とてもまだ手放すのが怖くて

しがみついてるような時。

 

まさにサインです。

 

 

だけど、サインに従えたら

安全に人生を進めたかもしれませんが

 

私たちは気づきを得て

成長するために

生まれて来ているので

 

どんなに頭では

手放すことが良いとわかっていても

できない時があります。

 

そんな時はまだそこで

気づきや学びがあるからだと

経験的に感じています。

 

 

私も本当に状況が極まり

心が選択できるまで

決めることができませんでしたが

 

サインはありました。

 

だけど結果論にはなりますが

ちょうど良いタイミングで手放し

 

今の結果となっています^^

 

 

 

 

彼との関係が進むサインについて

 

再会のサインについて

以前も書いた通りですが、

 

再会するしないという

ポイント的なタイミングサインは

 

 

予測できない

 

 

と思っています✨

 

 

予測できた人はほぼいません。

 

万が一予測ができた人は

それまでに2人の関係性を詰めてあります。

 

サイレントで何の手掛かりもないのに

予測が立つというのは

 

何か予定調和の世界を進んでいて

あとで落とし穴がありそうです。

 

 

予測できたら安心で嬉しいことには

間違いがないのですけどね...^^;

 

 

そして

彼との関係が進むという

 

状態の進行についてのサインは

 

サインとして

外側にあるというよりは

 

内側にあると思います。

 

 

再会・プロポーズは

全く予想外でしたし

 

そもそも私は「結婚がしたくて」

 

彼との再会を

望んでいた訳ではなかったので

 

プロポーズは晴天の霹靂でした。

 

そもそも結婚なんて

考えたことなかったから。

 

 

それぐらいサイレントだったので

 

 

彼と会えるだけで

十分だったわけです。

 

他に「欲しい」がなかったのですよ。

 

 

そういう意味で

 

 

本質的には

関係が進むとか進まないとか

 

そういうところを

見ていなかったかもしれません。

 

 

ただ「内側にある何か」

 

 

だけは

ずっと心に在り続け

 

その時

 

人に話したこともなかった

レベルで

 

ただ、その人に

感じたことがあり続けた。

 

 

要はずっと心にある何か。

 

 

この記事にも書きましたが

心にあり続けたものが

 

私にとって「彼と一緒にいる」感覚でした。

 

 

それは「なれるなれない」ではなくて

 

 

一緒にいる状態がある

 

 

というサインのようなもの

だったと思っています。

 

 

 

 

夢のサインについて

それで夢からサインを

受け取ったのかということですが

 

夢の勉強をし始めたのが

彼と再会したずっと後だったので

 

私としての

蓄積データがないため

 

お答えができないというのがお返事なります。

ごめんなさい🙏

 

 

なので、少し違う角度からのお話をさせていただきますね。

 

 

 

 

夫との夢に関して

 

彼と再会&結婚してから

私の夢では度々

 

 

サイレントの時のように、

 

どうしようもなく

冷たい彼を求めて

悲しくて辛くてたまらない私が

 

今の愛をくれる夫に

最後出会って慰められる

 

 

という夢を

何年にも渡って度々見ていました。

 

 

それぐらい

サイレント前と後では

夫の態度は違い過ぎて

 

 

実はそのギャップが

長らく自分の中で消化できず

 

また傷ついていたということを

(サイレント当時は無自覚で)

 

 

夢を見て初めて

確認したようなものでした。

 

 

本当にサイレントは傷つく。

 

皆さんと同様

私も身に染みていたんですよね。

 

 

彼の態度に、そして

いつ明けるか分からない闇に

 

心が痛み続けた時間ですもんね。

 

 

その夢を見て悲しくて

目が覚めるというのが

 

何年も続いて

 

 

その度ごとに

 

自分が本当に

何を大切にしているのか

 

 

夢でも

気づかされました。

 

 

そして同時に

 

その感情を

消化する目的で

 

夢を見ていたのだと

感じています。

 

 

 

気づきと完了を

同時に促す夢として

 

 

いつの間にか

 

そんな夢を

見なくなった頃には

 

夫と喧嘩や

意見のすれ違いもほぼなくなり

 

 

今のようになりました。

 

 

見る夢が変わっていくと

リアルも変わっていく

 

 

不思議だけど

 

これは彼とのことに限らず

夢の受講生の多くの方が

 

感じておられるところと思います✨

 

 

 

 

彼との夢のシンクロ

 

また過去に同棲している彼と

内容と流れ(行動)が

殆ど同じような夢を同時に見たという

 

ご報告も頂いています。

面白いですよね。

 

 

その方と夢の

シェアリングしたところ

 

お互いの関係性について

気づきレベルですごく進み

 

これからの方向性に

しっかり軸を立てる上でも

 

とても「良い夢」となりました。

 

 

 

そして夢のことを

やっていて思うのが

 

同棲できるレベルで

 

お互いに

ブロックがない状態だと

 

無意識レベルでの

ブロックもないため

 

夢で繋がりやすい(シンクロが起きる)

 

というのが私の実感です。

 

 

そういう意味では

 

 

自分自身の内側が

自分に根付いていく(統合)のが

進んでいくと

 

夢の中で相手とのことを

無意識で捉える

 

ということを

やっているかもしれない

 

と感じています✨

 

ご参考になったら嬉しいです✨

 

 

今日も最後まで

お読み頂きありがとうございました✨

 

 

 

今日も最後まで

お読み頂き

ありがとうございました✨

 

 

何か役に立ったなと

感じる記事でしたら、

 

公式ラインのご登録

よろしくお願いします^^

 

インスタグラムも始めました✨

ストーリーズで色々呟いてるので

ぜひみてみてください!

 

 

✨エイチの提供メニュー✨