少しツインレイと

離れたところで話しますが

 

 

執着が取れたら

相手の方を忘れる

 

 

という前回の投稿の

別の角度での続きになります。

 

 

 

 

執着は「思考」から生まれる

 

 

という話を

前回の記事で書きました。

 

 

 

こんにちは、エイチです✨

いつも読んでくださってありがとうございます✨

エイチはこんなひと

 

このブログでは

恋愛セラピストであり

 

自身もツインレイ経験者で

サイレント再会当日にプロポーズ・結婚

今も愛し愛される日々を送る私が

 

再会・統合に向けての

本質的な気づきのシェアを

 

お伝えしています。

 

 

愛し愛される人生を手に入れたい方

ぜひ繋がってください✨

 

 

それで今回シェアするのは

 

 

すっかり心から離れた

気持ちもなくなったパターンついて✨✨

 

 

私、これはこれでとても

素敵なことだと思うのです。

 

 

 

 

 

頭でする条件の恋

 

執着=思考が取れたら

 

気持ちもなくなった

忘れられた

 

 

という場合

 

 

もしかしたら「思考」で

恋をしていた

 

 

かもしれません。

 

 

思考での恋を

別の言い方をすると

 

 

「条件」に恋をしていた

 

 

という場合があります。

 

  • お金があるから
  • 顔がいい
  • 結婚に最適

 

なんていうのも条件で

 

過去のヒストリーの通り

私も経験があります(笑)

 

 

また

 

  • 誠実だと思ったから
  • 優しいと思ったから

 

とかも

 

時に幼少期に

満たされなかったものを

相手に貰いたくて

選んでいる場合もあります。

 

それも自分を満たす「条件」です。

 

 

また

人によっては

 

 

  • 運命の人 
  • もうこれ以上の人はいない

 

という場合も。

 

 

セッションなどを通じて

 

 

こういう恋からもう離れます!

という様な着地をされて

 

 

幸せに進まれている方たちもいます。

 

 

それはその過程で

実は幸せは自分の内側にあった

 

ということに気づかれ

 

外側に求めるのではなく

何かしっかり自分に着地して

 

人生を進められるように

なっておられました。

 

 

それはそれで

 

 

そのお相手は

素晴らしい気づきをもたらした

“運命の相手”と言えますよね。

 

 

 

 

条件を失う恐れ

 

そういった「条件」は

 

 

「それがいい」

「それが安心」

 

 

という価値観から

人を選んで

 

その安心感を失うことが

怖くなって

 

執着になる

パターンもあるのですが

 

 

「条件」自体が

 

 

実は「恐れ」から

その条件があれば「安心」という

 

 

自分を守るために「相手」を選んでいますから

 

 

相手を失うというよりは

安心・安定を失うことに

 

恐れて執着になっている

パターンがあります。

 

変化への恐れも同じところから

来ているかもしれません。

 

 

そういう場合は

 

 

案外煮詰まってくると

 

 

執着で煮詰まっている状態の方が

辛いので

 

 

いっそ執着の原因となっている

安心の担保に囚われることに

 

 

苦しみの原因があるのだと

 

 

人は次第に気づいて行けますから

(時間がかかる場合はありますが)

 

 

その段階になると次第に

思考から相手も離れ始め

 

 

するとだんだん気持ちも

不思議と晴れていくので

 

 

もういい

考えるのやめよう!

手放そう!

 

 

となっていけると

 

 

完全に忘れる

というところに行けますし

 

 

それはそれで

本当におめでとうございます✨✨

であって

 

 

ご自分に気づく

学びと変容の

大チャンスなのです。

 

 

 

ですから

 

 

もし「執着してしまった」恋が

 

 

あった

または現在進行形ならば

 

 

自分が「何に」

執着しているのか

 

その本質に気づくこと

その学びを受け取ること

 

は大事です。

 

 

学ぶべき

気づきべき何かを

 

 

しっかり受け取れた時

ちゃんと手離れていく。

 

 

実は

この学びを受け取ることが

 

 

ある意味において恋愛の本質であり

 

 

きちんと受け取れると

 

ちゃんと次のプロセスにいく

タイミングとなるため

 

新しい出会いや

新しい段階へと

 

進むことができます✨

 

 

離婚なども

 

十分にお互いが

学びが終わったから別れていく

ということでもあるのです。

 

 

なので「聖なる離婚」と言ったりもします。

 

 

ですから

どのようなパターンであっても

 

 

安心して

 

 

執着がなくなったら

相手を忘れる✨

手離れる✨

 

 

聖なる別れ

 

 

を受け入れていって

頂けたらと思います✨✨

 

 

それは次のステージが

開く瞬間でもあるのです✨✨

 

 

今日も最後まで

お読み頂き

ありがとうございました✨

 

 

何か役に立ったなと

感じる記事でしたら、

 

公式ラインのご登録

よろしくお願いします^^

 

インスタグラムも始めました✨

リールで私の声が聞けます!