連絡をあまりしない男性について… | 自分に自信の無いあなたのための【愛され魅力が365倍UPする恋愛成功講座】

自分に自信の無いあなたのための【愛され魅力が365倍UPする恋愛成功講座】

恋愛も人生も愛されて上手くいく思考・行動・生き方の解説。

教えてgooに
こんな恋愛相談がありました。

---ここから---

付き合って一年ほどの彼氏がいます。
彼は学校の先生をしています。

仕事が忙しいらしく、
一週間連絡がないことがよくあります。

もともと連絡がマメな人ではないんですが、
それにしても、最初の頃はもう少し
メールをしてくれたり、
仕事が終わった電話をしてくれたりしました。

今では電話はおろか、メールさえも
一週間に一度あるくらいです。

私も我慢しましたが、
さすがに寂しくて、以前、

短文でもいいから、
おはようとかだけでもいいから
もう少し連絡がほしいな、

というようなことを伝えました。

すると、彼も、
そのくらいだったらできそう。と言ってくれて、
その後しばらくは連絡を
よくくれるようになりました。

しかし最近、また元に戻ってきてしまっているのです。

彼はもうこういう性格なんだと割り切るしか
ないのでしょうか…??

私が何しているかとか気にならないんでしょうか??

大切な人とは、連絡をとっていたい
と思うものではないのですか??

二度目はもう言いたくありません。

彼を責めたいわけではなくて、

彼の気持ちが分からなくて
辛いです。

わたしから連絡するばかりでなく、
彼からもう少し連絡をしてもらいたいです。

わたしも連絡するのをやめてみれば
いいんですか??

でもそうすると
こいつは放っておいても大丈夫な女なんだな。
と思われそうで…

私はどうしていればいいのかわかりません。


男性は寂しく感じたりしないのですか??


※引用元URL
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7055232.html

---ここまで---

彼のような男性は

・メールが好きではない(あるいは得意ではない)

・彼女がきちんと愛情表現してくれていたら、
自分は安心して、ちょっと怠けてしまう

・元々、『恋愛主義者』ではないため
多少連絡を取らなくても
寂しさをあまり感じない

といった要素を持っているので、

このご質問者さんだけじゃなくて
一般的な女性には
この手の男性には頭を悩まされるでしょうね^^;

なので、もし、
この手の男性と続かないと思ってしまったら
早く別れたほうがいいでしょうし、

苦しいけど、
それでもこの手の男性と
やっぱり幸せになっていきたいというのであれば

この手の男性と同じように
自分の生活を中心にしてみればいいと思います。

自分は自分だけの生活を楽しみ、
ふと思い出したかのように
連絡したり電話したり会ってデートしたり、
という『ゆるゆるした感じ』で
関係を続けていけば

自分で自分の時間を豊かにし続ける以上
この手の男性と無理なく続けることが出来ます^^

それでも
『この手の男性のような人』の心の掴み方が分からない・・・
という方には、



■2008年より累計6000通以上の恋愛成功アドバイスメールをお送りしている
僕・よしのぶ@恋愛相談マスターに恋のお悩み相談しませんか?^^

・『まずは無料で気軽に相談したい』というあなたはこちら^^↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/65580684113835
http://ameblo.jp/renai-soudan-master/entry-10908023330.html


・『1日でも早く幸せな恋を確実に手に入れたい!』
というあなたはこちら^^↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/3b1a3d1a67358
http://ameblo.jp/renai-soudan-master/entry-10628636958.html