もらって嬉しかったメール教えて下さい | 自分に自信の無いあなたのための【愛され魅力が365倍UPする恋愛成功講座】

自分に自信の無いあなたのための【愛され魅力が365倍UPする恋愛成功講座】

恋愛も人生も愛されて上手くいく思考・行動・生き方の解説。

教えてgooに
こんな恋愛相談がありました。

---ここから---

’中学のときの元同級生
’メールの切り方は相手のブチリ
’ひょっとしたらメールめんどくさがられてるかも


めんどくさがられないためのメールを第一目標にし
最終的には付き合える段階までメールで持っていきたい

質問内容としては
相手への好感度が上がったメールを
具体的に提示してくれたら嬉しいです


※引用元URL
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7027425.html

---ここまで---

こういうご相談を拝見すると
いつも僕は思うのですが、

方法やノウハウといった
『やり方』だけしか見ていないと

お相手の心をつかむという
『あり方』をおろそかにしてしまうのですよね^^;

なので、このご質問者さんの
言いたいことはとても分かるのですが、

『どういう方法』を知るのかよりも
『お相手の心をつかむこととは何か』
ということをもっと深く知ることが大事なんです。

だって、たとえばメールなんて
別に自分じゃなくても
自分より文章力が上手い人が
書くことも出来るわけじゃないですか。

また、文章力が上手い人の文章を
自分で書いた、なんて感じでパクることも
出来ないことはないですよね。

方法やノウハウを学ぶことは
とても大事なことではあります。

でも、『人の心をつかむ』ということに
絶対にこれだ!というマニュアルは存在しません。


なぜならお相手は
心ある人間なわけですし、

コンピューターと違い
「これを行えば良い」なんてものが
決まっているわけではありませんからね。


だからこそ
どういう文章を書けば良いとか、
どういう内容を送ればいいのかとか、

そういうことを知るよりも
まずお相手の心を深く見る。

たったそれだけで
『送られるとうれしいメール』なんて
実は簡単に書けるものです^^

実際に僕がその考え方で
アドバイスさせて頂いたご相談者さんたちの
『お相手からのメールの返信率』は
90%を超えているのはここだけのヒミツです(笑)

少し自慢が入ってしまいましたが(笑)、
方法やノウハウを学ぶよりも
まずはお相手の心を徹底的に見る、
ということを実践してみてくださいね^^

それでも
お相手の心をつかめるメールが書けない・・・
という方には、




■【愛され魅力UPプロデューサーよしのぶ】に恋のお悩み相談しませんか?^^

・『まずは無料でお気軽に』というあなたはこちら^^↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/65580684113835
http://ameblo.jp/renai-soudan-master/entry-10908023330.html

・『1日でも早く幸せな恋を手に入れたい!』
というあなたはこちら^^↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/3b1a3d1a67358
http://ameblo.jp/renai-soudan-master/entry-10628636958.html