今日は、おきなわマラソンがあって会場で仕事をしていたのですが、風がめちゃくちゃ強くてとてもさむかったです。
同僚で東京から引っ越してきている方がいるのですが、沖縄がこんなに寒いとは思わなかったと言っていました。
天気予報で見る限りでは15、6度とかだったりするので寒く見えないのですが、風が吹くと体感温度は5度ぐらい寒く感じますね。
肝心のマラソン大会は完走率はおよそ70%は越えているでしょうね。気温が高くならずに雲が多い天気でしたので、ランナーの方のはいいコンディションだったのかな。。。
今日は、体を冷やしてしまったので暖かくして寝ることにしよう。。。
同僚で東京から引っ越してきている方がいるのですが、沖縄がこんなに寒いとは思わなかったと言っていました。
天気予報で見る限りでは15、6度とかだったりするので寒く見えないのですが、風が吹くと体感温度は5度ぐらい寒く感じますね。
肝心のマラソン大会は完走率はおよそ70%は越えているでしょうね。気温が高くならずに雲が多い天気でしたので、ランナーの方のはいいコンディションだったのかな。。。
今日は、体を冷やしてしまったので暖かくして寝ることにしよう。。。
まだ2月なのですが明日の最高予想気温は18度です。春といった感じですね。
沖縄の春は一瞬なので3月からはたぶん夏になると思います(笑)
明日は「おきなわマラソン」と言って沖縄市を中心とした市町村を回るコースのマラソン大会があります。この調子の気温でくもり空なら参加者にはいいコンディションになるのでしょうか?
参加者のみなさんはがんばってくださいね。
-----------------
sent from W-ZERO3
沖縄の春は一瞬なので3月からはたぶん夏になると思います(笑)
明日は「おきなわマラソン」と言って沖縄市を中心とした市町村を回るコースのマラソン大会があります。この調子の気温でくもり空なら参加者にはいいコンディションになるのでしょうか?
参加者のみなさんはがんばってくださいね。
-----------------
sent from W-ZERO3
またまたジャッキーチュンでした。コンビニのおまけの話です。
まえに缶コーヒーについていたMiniチョロQは中身が分かって買えたので便利だったのですが、今回のドラゴンボールのおまけは中身が見えないので同じキャラが当たってしまうとちょっとショックです。
どうせ買うのだから中身が分かるようにしてくれたらいいのになあ。
集めてみようかと思ったのですがどうしようかな。。。
-----------------
sent from W-ZERO3
まえに缶コーヒーについていたMiniチョロQは中身が分かって買えたので便利だったのですが、今回のドラゴンボールのおまけは中身が見えないので同じキャラが当たってしまうとちょっとショックです。
どうせ買うのだから中身が分かるようにしてくれたらいいのになあ。
集めてみようかと思ったのですがどうしようかな。。。
-----------------
sent from W-ZERO3
今日は旧の16日になっ ていて、沖縄の一部の地域では去年亡くなった方のためのお正月として親戚が集まってお墓参りをします。
ほんとうのお正月ほどおおきなイベントではないので粛々と言った感じかな。宮古島などでは本格的におこなうみたいです。
昼間は仕事だったので終わってこれから親戚のところに行くところです。
-----------------
sent from W-ZERO3
ほんとうのお正月ほどおおきなイベントではないので粛々と言った感じかな。宮古島などでは本格的におこなうみたいです。
昼間は仕事だったので終わってこれから親戚のところに行くところです。
-----------------
sent from W-ZERO3
マイクロソフトはオープン化戦略を今後も大きく進めて行くのだろうか?
ずっと前にビルゲイツとアップルのジョブスの会社をスタートした時期のころを映画化したビデオをみたのですがあのころから考えるとものすごい変化だなあと感じます。
逆にアップルはクローズ化?をより進めていくのかな。何年か前にOSをOEM供給し始めた時はいろいろなMacが出てきそうな感じがしていたのですが、アップ ルの方針転換で現在の方向に進んでいますね。
マイクロソフトは自分で作った巨大市場ゆえにオープン化の大きな流れについていかないといけないのでしょうね。
今年はいろいろなことが変化していく注目の1年になりそうです。
-----------------
sent from W-ZERO3
ずっと前にビルゲイツとアップルのジョブスの会社をスタートした時期のころを映画化したビデオをみたのですがあのころから考えるとものすごい変化だなあと感じます。
逆にアップルはクローズ化?をより進めていくのかな。何年か前にOSをOEM供給し始めた時はいろいろなMacが出てきそうな感じがしていたのですが、アップ ルの方針転換で現在の方向に進んでいますね。
マイクロソフトは自分で作った巨大市場ゆえにオープン化の大きな流れについていかないといけないのでしょうね。
今年はいろいろなことが変化していく注目の1年になりそうです。
-----------------
sent from W-ZERO3
今日仕事帰りにファミマによって見ると飲み物にファミマオリジナルのドラゴンボールフィギュアが1個ついてきました。
いくつか種類があるようですね。今回入っていたのは「ジャッキーチュン」ですね。さすがに全部は集められないとおもいますがいくつか集めてみようかな。
いくつか種類があるようですね。今回入っていたのは「ジャッキーチュン」ですね。さすがに全部は集められないとおもいますがいくつか集めてみようかな。
昨日、自宅近くの高速インターで交通事故があったようです。
軽自動車同士の事故です。普通の道路ならちょっとぶつかった程度ですむのでしょうが、場所は高速道路。ぶつかった勢いで一台はフェンスを乗り越え数メートル下に落ちて乗っていた2人の方が亡くなりました。
車に乗って20年ほどになりますが、改めて交通事故の恐ろしさを実感しました。亡くなった方のご冥福をお祈りします。
-----------------
sent from W-ZERO3
軽自動車同士の事故です。普通の道路ならちょっとぶつかった程度ですむのでしょうが、場所は高速道路。ぶつかった勢いで一台はフェンスを乗り越え数メートル下に落ちて乗っていた2人の方が亡くなりました。
車に乗って20年ほどになりますが、改めて交通事故の恐ろしさを実感しました。亡くなった方のご冥福をお祈りします。
-----------------
sent from W-ZERO3
今日、仕事かえりに自動販売機でジュースを買ったら「こんばんは」と自動販売機がしゃべってきました。
前からそんな自動販売機があると聞いていたのですが初めてだったのでびっくりしました。
将来は名前を呼んだりしたらちょっとびっくりするでしょうね。「ひさしぶりですね・○○さん」なんてね(笑)ちょとやだなぁ
-----------------
sent from W-ZERO3
前からそんな自動販売機があると聞いていたのですが初めてだったのでびっくりしました。
将来は名前を呼んだりしたらちょっとびっくりするでしょうね。「ひさしぶりですね・○○さん」なんてね(笑)ちょとやだなぁ
-----------------
sent from W-ZERO3


