今日は旧の16日になっていて、沖縄の一部の地域では去年亡くなった方のためのお正月として親戚が集まってお墓参りをします。

ほんとうのお正月ほどおおきなイベントではないので粛々と言った感じかな。宮古島などでは本格的におこなうみたいです。

昼間は仕事だったので終わってこれから親戚のところに行くところです。



-----------------
sent from W-ZERO3