フィルム設置中



  フィルムを貼る


こんにちはニコニコ

 

2022年に、ヘーベルハウスで家を建てたRenです。

自己紹介はこちらをどうぞ。

 


防犯や、台風などの飛来物を考え、窓にフィルムを貼ることにしました。


以前、業者さんに現地確認してもらい、フィルムにも様々な種類や、注意点があることを知りました。



それで、我が家の窓に合うフィルムの設置を依頼しました。


業者さんの作業を見ましたが、日頃からDIYに慣れている人ならともかく、素人が貼るのはなかなか難しいと思いました。


養生して作業するなど丁寧だし、手際も良くて、依頼して良かったですニコニコ



  防犯フィルムだと


防犯を念頭に置くなら、「CPマーク(Crime Prevention)」付きのフィルムが安全です。


各種テストで、そう簡単には破られないことが、検証されたフィルムになります。


プロの強盗なら、CPマーク付きのフィルムは、そう簡単に破れないから狙わない、抑止力にもなるそうです。


CPマークのシール


防犯フィルムを貼った窓には、このようにCPマークのシールをつけることができます。


このシールは、防犯フィルム設置の申請をすると、設置する窓の分だけ、発行されるそうです。


もちろん、台風などの飛来物にも強いので、これからの季節も安心ですニコニコ