すきまを埋めて害虫対策


 

  ヤツらが動き出す

 

こんにちはニコニコ

 

2022年に、ヘーベルハウスで家を建てたRenです。

自己紹介はこちらをどうぞ。

 


今年は春の訪れが早いですよね。


桜もあっという間に咲いて、東京は3月中に夏日もありました。


こうなると気になるのが、ゴキブリ(以下G)など、害虫が活発に動き出すことです不安


新築に限らず、入居前の外構に誘引剤を置く、のはオススメの対策だそうで、我が家も置きました。





  すきまも埋める


これもよく聞くことですが、キッチンや洗面台、洗濯機、エアコンなど、配管のすきまを埋めると、害虫の侵入を防止できます。


洗面台の根元


パテを使ったことがなかったので、面倒なのでは?と思いましたが、やってみると5分もかからず終わりました。


手にこびりついたり、残ることもありません。


害虫の侵入だけでなく、冬の冷気や夏の暖気のような、すきま風も防止し、エアコン効率も良くなるそうです。


入居して5ヶ月近く経ちますが、Gに遭遇することなく、過ごしていますニコニコ


このまま遭遇しないよう、メンテナンスを続けます。



サムネイル
 

新年度でお引越された方も多いですよね。
入居したら埋めるの、オススメです。