【PSO2】新エキスパ条件☆12防具とか・・ | レミィのアトリエ

レミィのアトリエ

ゲーム攻略・スタートダッシュ等
PSO2-NGS Ship3にてRPerとして参戦中!

やぁごきげんよう、レミントンだ!
今回はアップデートでグラーシアとファレグが来たようだな。

運よくチームメンバーでいけたので初見からクリアできたが。
 

野良で行っても週末以降にはみんな慣れてきて。
エキスパでも、手を抜くとクリアが出来たりできなかったりのいいバランスじゃないかと思う。


そんななか発表された新エキスパ条件☆12、巷では概ね否定意見が多いように見えるが
私的には割と妥当だと思うな・・

すでに私が☆12+10で固めているので出費0。
(グラーシアでの5落ち制限での失敗で迷惑にならない為作っておいた)
ということで否定する理由がない、というのは大きいが・・

むしろ私よりヘビープレイヤーのオフセやサイキで
☆12より強い構成で固めていて、いまさら弱い装備作らせる意味なに? ってのはわかる。
でも、そんな人は少し出費するけどすぐに入場条件は満たせるわけだし。
それ以上にエキスパブロックの意味を考えると。


エキスパブロックでも12人で行くデウス戦とかで第一段階が撃つ雷と竜巻で
2、3人くらい死んでる光景を時折見かけるけど。
☆12防具必須になれば、あぁいう光景も見ない事になり

エキスパロビーが他人の死にの多さやDPSの低さやでイラついてしまうような人が

ストレスを持たずプレイする棲み分けという意味では妥当な感じもしないでもない。

あとファレグについて
ソロ徒花もクリアしていないしソロコンテンツなんて別に楽しみでも
なんでもないんで個人的にはどうでもよくて挑戦とかするきも無かったのだが。
簡単と聞いてマロンを持って行ってきたよ。

あれはどうだろうマロン無効の効果つけても良かったんじゃないかな、
マロンに対して耐性があるとかだと露骨であれなんで、
マロンを投げつけたらキャッチしてこっちに投げ返す技とかつけたら
演出的にも面白かったんじゃないかと思う。
「投げられたら投げ返す倍返しだ!!」

あとは適当にSSとか貼っておくかな。