【PSO2】バトルアリーナのスキルと有効な利用法 | レミィのアトリエ

レミィのアトリエ

ゲーム攻略・スタートダッシュ等
PSO2-NGS Ship3にてRPerとして参戦中!

やぁごきげんよう、レミントンだ!


今回のアップデートより
バトルアリーナにスキルが追加されたので少し語ってみようか。
ちなみに一般的な評価だと強い順は
「プロテクション」→「PPアンリミテッド」→「キュア」→取る価値無しのようだが。
プレイスタイルや得意な武器によって利用価値は個人によって変わってくると思う。

「プロテクション」
10秒間、被ダメージを70%軽減し
状態異常を無効化する。:使用回数2
相性のいい武器:ソード

一番一般評価が高いし私も一番強いと思う。
まず最初の虹ゾーン制圧力が強い。
裏回りで2、3人まとまってる所に突っ込んでも
1人に気づかれたくらいじゃ死なないので複数キルが取れ
そのまま虹ゾーンの入り口を制圧し続ける事が容易なので。
戦略的価値が飛びぬけて高い。


「PPアンリミテッド」
20秒間、PPの消費量が1になる。:使用回数2
モーションや硬直は無い
相性のいい武器:ロッド、ライフル(ピアッシング)

ロッドでキルを稼いでいる人には好さげ
ピアッシングは連射するとよろけ→よろけで
回避できない人はそのまま3発入れると殺せるので
PP節約されれば連続キルが狙える。

「キュア」
HPを全回復:使用回数3
モーションや硬直は無い
相性のいい武器:ソード、ライフル

一般評価は低いが私はキュアの評価高め。
「ジャック・クリスピン曰くやったら逃げろ。」を守り
やったら障害物に隠れる、すぐに隠れられる場所から仕掛ける。等、死なないプレイを心がけていれば
単純に死ぬ回数が3回減る、実際これを取ると最小ダウンMVPが取れる事が増える。

「スタンショット」
敵をスタンさせる誘導弾を発射する。
相性のいい武器:ソード

開幕出会いがしらに撃ちこむと1名を制圧争いから脱落させることができるが、
これ自体がはずれる事があるし、レバガチャで瞬時にとくことも可能。
1回の使用で1キルにつなげられるかで利用価値が変わる。

 

「スプリント」
5秒間、通常移動速度が1.5倍になる。

ゴミっぽいので取ったことが無い。
スタートダッシュで虹エンブレムを取るくらいしか使いどころが無いだろうが
早く着きすぎてもエンブレムが出現していないし。
他のキル数につながるスキルと比べ数個エンブレムが取れるとかでは微妙だろう。


今回のアップデートのコーデカタログは地味に良アップデートだったな。
グッジョブとかはもうFUNとか余り欲しくないのでやったりやらなかったりだったが。
毎日着せ替えたり、他人のコーデを見たりするのは結構楽しいし
思いのほか刺激になるのでこのおかげでカラーチェンジパスとかコスチュームの需要は増えそうだ。


今は楽しくて日替わりで変えたりしているが「褐色」タグは外さないので

探して、是非見てくれ。