このブログは男の子ママのなんやかんやな毎日を

綴ったゆるりんブログです。

 

長男▷どんた 6歳(2014/2/21生まれ)

次男▷サラヲ 3歳(2017/6/15生まれ)

 

詳しい自己紹介はこちら

 
 
 
 
 
⋆いつもご覧頂きありがとうございます⋆
 
ピンク音符人気記事一覧ピンク音符
(アメトピ掲載ありがとうございます)
 








こにゃちはー!




さてさて先日、バスケサークルの見学に行ったどんぴー。




次の週に早速体験に行くことになりました!

えーと、11月中旬くらいの話です。(タイムラグな)



バスケは月、水、金、土と練習があってて、
どんたは翌週の水曜日にお邪魔しましたー!



運動出来る服は体操服以外持ってなかったからこの日のためにウェア買ったよー!
Tシャツとショートパンツ(って言うの?短パン)



17:00〜19:15という2時間!みっちり練習です!



最初の1時間は基礎練。
走ったり準備運動したり、端から端までこう、なんてーの?ピポッド?だっけ?そんなやーつ?をやったりダッシュしたりスキップしたりとにかくずっと走っててびっくり


その次はボール使って上に投げてキャッチしたり後ろから前にボール投げてキャッチしたりその逆もやったりドリブルやったり足と足の間にボールくぐらせたり。



とにかく小学一年生には結構ハードガーンガーン



もちろん初心者のどんたは見様見真似でやってたんだけど、6年生のお兄ちゃんとかはもうかっこよくてかっこよくてキラキラキラキラキラキラ


どんたもこんな風になってくれたらいーなーキラキラと思いながら見てました。



ちなみに新人の子には6年生のお兄ちゃんがマンツーでついてくれて一つずつ教えてくれます。
そういう、上の子が下の子の面倒を見るっていうやり方もいいよね〜ラブお互い成長するよね〜ラブ



後半はシュートやドリブルの練習したり、
お兄ちゃん達が試合するのを見学したりしました。


最後までなんとか頑張って19:15に終了。

どうだった?と聞いたら楽しかった!と言ったましたキラキラ
おお〜!そっかそっか!楽しかったかキラキラ



そしてここからが私の戦い!
この時間から帰ってご飯食べてお風呂!
なかなかハードスケジュールです真顔



ご飯は昼間に作ってたんでちゃちゃっと出して、
先に食べ終えたサラヲを先にお風呂に入れました。昼寝してないんで絶対寝ると思ったので。



んでお風呂からリビングに戻ってきたら








どんたが寝てるーー!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





しまったー!!!
サラヲに気を取られててまさかどんたが寝ると思わなかったー笑い泣き笑い泣き




まぁね、そりゃ疲れたよね!
2時間ずっと運動してたんだもん!

この日はこのまま朝まで寝かせてあげました爆笑




そして翌々日の金曜日も体験へ。
(1ヶ月くらい体験していいらしい)


この日も最後まで頑張ったけど、やっぱり疲れたのか


「ママ、俺バスケ行くの週1にする


だそうです笑い泣き


理由は疲れるから、だそうです笑い泣き
やる気あるんだかないんだか笑い泣き


リ「土曜日は?学校ないからそんなに疲れてないんじゃない?」


て聞くと


ど「土曜日はお休みの日だから習い事は何もしないの!」


だそうです笑い泣き

同じクラスのお友達は週4全部通ってるのに〜w




まぁ私としては最初から飛ばしすぎるよりも、
のんびりでいいから長く続けてほしいな〜と思ってるので、それでいいんじゃないかなーと思ってますウインク


バスケ以外にもスイミングと公文で結構忙しいしねアセアセアセアセ







まだ一年生だもんね!
ゆっくりのんびりがんばろー!







そんなこんなで!






ばっははーいイエローハーツ





 




おせちおせち!まだ間に合うよー!


 
 
自分へのご褒美に!





 



 
 流れ星サボってた楽天ROOM再開しました\( •ᴗ• )/
お暇な時に見てみてねキラキラ





流れ星インスタグラム▷reedonta





 流れ星男の子ママのすったもんだの毎日をぜひチェックしてください♡フォロー大喜びです♡
image