このブログは男の子ママのなんやかんやな毎日を

綴ったゆるりんブログです。

 

長男▷どんた 6歳(2014/2/21生まれ)

次男▷サラヲ 2歳(2017/6/15生まれ)

 

詳しい自己紹介はこちら

 
 
 
 
 
⋆いつもご覧頂きありがとうございます⋆
 
ピンク音符人気記事一覧ピンク音符
(アメトピ掲載ありがとうございます)
 
 


 
 


こにゃちはー!





どんぴー昨日が2回目の登校でした!


朝は同じマンションの一年生のお友達、とそのお姉ちゃん(4年生)と一緒に登校!
ちなみにお姉ちゃんとも何度も遊んだことあって顔見知りルンルン

この日はマンションから大通りまで出たらそこでバイバイする約束をしてました。



「じゃあここでバイバイね、いってらっしゃーい!」
って言うとじっと下を向いてポロリと涙が笑い泣き


家で別に「学校やだ!行きたくない!」とか言ってなかったけどやっぱり不安だよねぇ。
君の性格はよくわかってる。



「じゃあ次の信号まで一緒に行こうか!」
と言って一緒に歩いて、今度こそバイバイ。

涙は溢れてたけどわんわん泣いてたわけじゃなくて、頑張って堪えてたけど涙が出ちゃったって感じ。


うんうん、頑張ってるよね。
どんただって「泣いちゃだめだ!」って堪えてるんだよね。


帰宅後に聞いたけど昇降口までずっと泣いてたそうです( ˊଳˋ)

それでも立ち止まらずにちゃんと歩いたことが嬉しかった!!

頑張ったよね!!
まだ2回目だもんね!!

不安症で心配性で「ちゃんとやらなきゃ!」って思っちゃうどんたの性格をよくわかってるから
頑張ったことは十分伝わってるよ!!



この日は授業で挙手して発言したりも出来たそうですが(お勉強は楽しみにしてる)

苦手な給食の時は(幼稚園の時から給食が苦手)緊張して、牛乳一口だけ、パンとおかずはほぼ残したそうで、帰ってきてお腹空いて卵かけご飯食べてましたw



家に帰ってからはいつも通りの元気などんたで
学校であった楽しかったことなども話してくれました、アサガオの種撒いたよーとか。




まだしばらくは泣いちゃうかもしれないけど
きっとそのうち泣かなくなる!!

幼稚園の時もそうだった!!


そして同じマンションの今5年生のお友達がおるんやけど、そのママさんに「うちの子が一年生の時は毎日学校行きたくないって言って毎日一緒に登校したんだよねー」っていう話を聞いてたから全然心配してない!


その子はどんたと似たような性格なんだけど
今は毎日お友達と楽しそうに学校行ってるし、
どんただってそのうち笑顔で登校できる日が来る!!


だから最初は泣いても大丈夫!!


お友達は全然へっちゃらなのにうちの子はなんで....と思う時もあるけどどんたはどんたのペースで頑張ってるんだから私もそう思わなきゃ!


慣れるまで一緒に頑張ろう爆笑








サラヲが私のiPhoneで撮った写真。
いい写真撮るじゃーんチューチュー







そんなこんなで!








ばっははーいキラキラ









最近買ったシャンプー !!
結構いい感じ〜キラキラキラキラ





 
 
 



 
 

 流れ星男の子ママのすったもんだの毎日をぜひチェックしてください♡フォロー大喜びです♡
image