このブログは男の子ママのなんやかんやな毎日を

綴ったゆるりんブログです。

 

長男▷どんた 6歳(2014/2/21生まれ)

次男▷サラヲ 3歳(2017/6/15生まれ)

 

詳しい自己紹介はこちら

 
 
 
 
 
⋆いつもご覧頂きありがとうございます⋆
 
ピンク音符人気記事一覧ピンク音符
(アメトピ掲載ありがとうございます)
 







 

こにゃちは!






先日、バスケットクラブの見学に行ってきました!





経緯はこちら。





もうずっと行きたくてたまらなかったどんたは大喜び!

早速同じクラスのバスケを習ってるお友達に「今日見学に行くよー!」と学校で伝えてキャッキャ言ってたそうです爆笑





そして当日。


バスケの練習は17:00〜19:15まで。
結構長い!!


パパは仕事で忙しいのでサラヲは連れて行くしかなくて一緒に行きました。


この日は体験ではなく見学だけだったので
代表者の方と一緒にすみっこでみんなが練習してる様子を見ました〜キラキラ


色々説明してくださって
•練習は週4あってて来れる日だけで大丈夫(が!結構みんな週3〜4行ってるっぽいポーン

•今はコロナで試合があまりないがそれまではほぼ毎週末試合をやってた

•保護者は月に2回鍵当番がある

•試合の時の車出しは基本高学年の保護者がやる

•親は練習を最初から最後まで見てる必要はない。
但し今の季節帰りは真っ暗なので送迎が必要。



てな感じでした。


とりあえずこの日は見学なので最初から最後までいたんだけどサラヲがもうずっと「早く帰りたい!早く帰りたい!」と言っとりましてチーン


私としては最初のうちは練習ずっと見てたいなーって思ってるんだけどこりゃサラヲの相手が大変だぞチーン



あと週末の試合ね。
毎週末となると大変だなーチーン
全部行かなきゃ行けないのかなチーン
まぁどんたがやりたいならそれに合わせるけどさチーン




そして練習内容をずっと見せてもらったんやけど
コーチは結構厳しそうで(それでも他のクラブに比べると優しいらしい)

「おい!ボーッとするな!」
「ちゃんとボールを見ろ!」
「(キャッキャおしゃべりしてる子供を見て)おいふざけるな!集中しろっ!」



とか結構強い口調で言ってて
こりゃどんぴー怖がってやっぱり行きたくないって言うだろーなーと思ってました。




上級生たちの試合が始まると結構激しいぶつかり合いで歯を打って痛がる子や頭を打った子、ぶつかって鼻血が出た子などなどけが人続出!!

子供たちは日常茶飯事っぽい感じだったけどどんたはめっちゃ凝視してたww







そして一通り見学した後
「どうだった??」
と聞くと



「ママ!次はオレもバスケやりたい!」


と言い出したので母はびっくりしたのでありますポーン


「え!ほんと!コーチ怖くなかった!?怪我怖くなかった!?」

て聞いたら

「怖いけどバスケやりたい!」


だって!






えー笑い泣きめっちゃ成長やん!




お友達がいるから大丈夫みたいで、早く体験の予約して!!ってずっと言ってましたポーン



てことで早速次回体験させてもらうことになったよー!




実は今回見学させてもらって、私自身もすごく刺激を受けました!
私の方が「バスケやらせたい!」てなったかも笑い泣き


いいな!と思ったのが基本下級生のお世話は上級生がやるらしくて、バッシュの履き方、靴紐の結び方、練習メニューのお手本(新しい子には上級生がマンツーでついてくれる)


どんたが上級生になった時下級生のお世話を出来る様になってくれたらいいなーと思いました。




あとは挨拶をしっかりするとか礼儀のこととか。
これもしっかり身につけて欲しい!


そしてそして何よりもバスケの試合がめちゃくちゃかっこよくてキラキラキラキラ
どんたがこんなふうに試合出来るように成長してくれたら嬉しいなーって思ってぜひバスケやってほしいと思いましたキラキラキラキラ


目指せ流川だ!!
(どんたのキャラ的には桜木花道だなw)





てことで次は体験に行ってきますキラキラ

楽しみーキラキラ
(私がワクワクしてる)







そんなこんなで!





ばっははーいキラキラ










スポーツウェアもオシャレなのたくさんあるね!








 

 
 流れ星サボってた楽天ROOM再開しました\( •ᴗ• )/
お暇な時に見てみてねキラキラ





流れ星インスタグラム▷reedonta





 流れ星男の子ママのすったもんだの毎日をぜひチェックしてください♡フォロー大喜びです♡
image