片づけ変態シンプリスト。趣味は模様替え。

散らかった部屋ほど萌える整理収納アドバイザー。

もの捨てられない夫、小学生高校生の娘2人、猫1匹と都内建坪8坪狭小住宅暮らし。シンプルな暮らしや収納術をお届け。

インスタグラム→ simplelife_mioko

シンプリストの愛用品→楽天room ブロガーズShop

著書(kindle版電子書籍も販売中)

狭い部屋でもテレワークと暮らしを快適にする片づけ

お問い合わせはこちらメール

 

\人気記事/

その手があったか!『狭小住宅暮らしの工夫』シリーズ

 

\はじまりました/

イベントバナー

 

 

 

 

8日、宮崎県で大きな地震がありましたね。

被害が大きくならないことを願います。

 

 

 

 

そして、南海トラフ地震臨時情報(巨大地震注意)が出ました。

初めて見た文字だったので、速報が来たときは慌てて夫にニュースを見せに行きました。

ちょっと怖かったですよね。

 

 

お盆前のこの時期に発表というのも心配ではあるのですが...

 

 

総理の会見内容↓

 

 

国からのメッセージは普段通りの生活を維持&備えを確認しておくこととありました。

 

 

そして、緊急時の情報には気を付けること。

偽情報を信じたり拡散したりしないも混乱を防ぐのに大事なことですよね。

あらゆる不安な情報をそのまま鵜呑みにせず、政府発表の正しい情報を確認するようにしたいと思います。

 

 

それと私達が今すぐできることは、基本的な防災意識を高めておくこと

家族の所在を確認できるようにしたり、防災備蓄品の再確認が大事ですね。

 

 

 

 

家具が転倒しないかもチェック!

 

 

非常持ち出し品、非常食も再確認!

 

 

 

 

ポイントゲットにはエントリー↓が必要です気づき

イベントバナー

本日はエントリーで↓ポイントアップ!

イベントバナー

 

 

▽夏休み献立地獄の救世主

◎国産鮭フレークメガ盛り900g半額

北海道産の美味しい鮭フレーク!

小分け冷凍して食べています。

\クーポン利用で50%OFF/

\クーポン利用で半額 50%OFF/北海道産 鮭フレーク ほぐし 900g たっぷり 国産 シャケフレーク ご飯のお供 おかず お弁当 おにぎり パスタ 使い方色々 大容量 メガ盛り 冷凍保存も★ お取り寄せグルメ HA メール便 sale セール

 

 

◎冷凍あじフライ60枚

半調理だから揚げるだけで簡単!

カリッとフワッ美味しい揚げたてのあじフライが味わえます♪

冷凍庫空けて待っててね!

週2でアジフライ食べたよ

イベントバナー

 

 

 

La-gemme(ラジエム)人気セットアップ

セットアップは好きです♪

 

 

 

 

 

楽天ポイントが貯まる&使える

 

 

\フォロー嬉しいです♡/