片づけ変態シンプリスト。趣味は模様替え。

散らかった部屋ほど萌える整理収納アドバイザー。

もの捨てられない夫、小学生高校生の娘2人、猫1匹と都内建坪8坪狭小住宅暮らし。シンプルな暮らしや収納術をお届け。

 

 

Instagram→simplelife_mioko

シンプリストの愛用品→楽天room ブロガーズShop

お問い合わせはこちらメール

 

\人気記事/

その手があったか!『狭小住宅暮らしの工夫』シリーズ

 

 

 

猛烈に捨て活モードに入っている私です。

 

 

 

 

これ以上手放すものはないでしょ?ってよく言われるし(笑)私もそう思っているのだけど

時間の経過と共に不要なものって出てくるんだよねぇおいで

 

 

単純に使わないから不要になったものもあれば、自分の捨て基準が変わったからというのもある。

 

 

久しぶりに出しちゃう?過去写真☟(笑)

 

 

同じ場所!

 

 

当時もシンプルライフと言っていたのだけどね(笑)

 

 

当時と明らかに違うのは、タスクをこなすだけではなくて、これからやりたいこと、未来のことに目が向くようになったこと。

頭の中が整理されるとやるべきことが明確になるってよく言われるけど、まさにそれだね。

視覚的なストレスが無いと物事に全集中できるから当然なのだけど。

 

 

 

 

私のものの持ち方は、自分が管理できる量なら持っていてOK!なんだけど

ミニマリストさんや開運の先生は8割捨てを勧めている人が多いんだよね。

 

 

 

 

そんなの家族がいたら無理だろ!って思うんだけど、それを突破した人はどんな世界を見ているのか興味はあるの。

私はお気に入りに囲まれていたいからミニマリストにはなれないのだけど、限界までチャレンジ!!そんな気持ちニコニコ

 

 

こんな配置もあったね~☟

 

 

同じ場所!

 

 

当時からものは半分くらいになったのだけど全く困ることはなくて、むしろものが少なくなって本当にラクになったし暮らしやすくなったのは確か。

8割もいける気がするなひらめき

 

 

 

イベントバナー

\本日ポイントアップデー/

イベントバナー

 

 

\快適!梅雨対策まとめ/

\過去一読まれた記事です/

 

 

\10秒で完成!レストランの味/

オニオングラタンスープ

テレビや雑誌でも何度も紹介された大人気商品です音符

【オニグラ1箱12食入】PR

 

家で気軽にオニオングラタンスープが食べられちゃいます♡
 

 

作り方は超簡単!

フリーズドライだからお湯を入れて混ぜるだけ。

作り立ての味わい♡

 

 

最後にフランスパンを置いて完成!

 

パセリは自分でトッピングしました♪

 

これはもはやレストランの味!

 

 

長時間かけて作ったコク深い味わいですスプーンフォーク

 

これでもか!ってほどたまねぎの旨味を感じられるよ。

これは美味しかったです♡

コストコの大人気商品だけど楽天でも購入できるから便利!

\クーポンあります/

【オニグラ1箱12食入】コストコ人気商品 2800万食突破 楽天1位5冠 オニオングラタンスープ チーズブレッド添え フリーズドライ 即席 保存食 オニグラ オニオンスープ 玉ねぎスープ 冬ギフト コストコ PILLBOX 常温保存 スープの素

 

 

\秒で取られた私の抱き枕/

ハグモッチ

左右からふわっと包み込まれる抱き枕気づき

 

横向きになってサイドを抱きかかえると、フィット感がすごい。

 

 

暫く横になっていた高校生の娘が一言。

 

>>>ありがちなセリフ<<<

高校生いつでも眠いーーー泣き笑い泣き笑い泣き笑い

マジでハグモッチ取れらました!!!

\期間中10%OFF/

イベントバナー

 

 

 \フォロー嬉しいです♡/