片づけ変態シンプリスト。趣味は模様替え。

散らかった部屋ほど萌える整理収納アドバイザー。

もの捨てられない夫、小学生高校生の娘2人、猫1匹と都内建坪8坪狭小住宅暮らし。シンプルな暮らしや収納術をお届け。

 

クローバーInstagram→simplelife_mioko

クローバーシンプリストの愛用品→楽天room ブロガーズShop

クローバーお問い合わせはこちら

 

\人気記事/

その手があったか!『狭小住宅暮らしの工夫』シリーズ

 

\掲載誌4/15発売/

 

 

少し前に中日新聞さんから取材を受けていました。

 

 

このブログの件です☟

 

 

漢字テストの採点が厳しすぎるという声を受けて、それを記事にしたいということだったんです。

他にも同じように採点の厳しさに納得のいかないご家庭があるようで、取材をされているようでした。

 

 

 

 

わが家では解決した問題だったんですが、中には登校拒否になってしまったお子さんもいたようで・・・悲しい

先生ベースで採点基準がコロコロ変わるのは、本当に納得がいかないですよね!

 

 

その後私は先生と個人面談の際に、漢字テストの採点が厳しすぎると伝えたんですよ。

そうしたら先生の回答は

「今後高学年になるにつれて字が崩れていくから、今厳しくしておく。」でした。

うちのクラスだけです。

正直、モヤモヤしました。

 

 

それでも子どもは点数を取りたいので、先生のためのテスト対策をしていました。

(今思い出しても時間がもったいないと思います!)

 

 

そんな感じだったのですが、3学期頃から先生の採点基準が急に甘くなりましてね。

保護者や他の先生からきっと言われたのだと思うんですよおいで

 

 

本当に振り回された1年となった!というのが実感です。

 

 

私のブログの内容を記事にして頂いています☟

宜しければ見てみて下さいね。

取材して下さった中日新聞の奥村さん、いい人でしたよ(笑)

 

 

 

イベントバナー

 

 

本日のおやつ<紅茶房焼きいも>

\しっとり甘い熟成焼きいも/

冷凍個包装8本入り!

(色々選べるよ)

少量づつ食べやすい!

半解凍で食べるとアイスみたいになるけど(オススメの食べ方)私は温めた方が甘みを感じた♪

密のような甘みで美味しい~ニコニコラブラブ

ラッピングにも対応してもらえるみたいなので

母の日にもオススメだよ♪

 

 

ノンワイヤーブラトップ<ブライラズ>

→ファッションブロガーを真似して秒で買った服

【最大20%OFFクーポン】新タイプ登場!《ナチュ盛りtype》ブライラズブラトップ キャミソール ブラキャミ カップ付き インナー ノンワイヤー 3wayストラップ レディース ルームウェア 授乳ブラ キャミブラ リブ おしゃれ【tu-hacci】●1枚890円!3枚購入&クーポンで●シアー トップス 重ね着 シアートップス レディース 透け感 レイヤード Tシャツ カットソー チュールトップス ハイネック インナー メローデザイン トップス M L XL UVカット 紫外線対策 日よけ防止【ブラック3月下旬発送予定】

 

 

▼ネックレスはこれニコニコラブラブ

ダイヤより輝くモアサナイト(なんと隕石)

パワーが欲しいときに付けて行くの☟

→アクセサリー収納はダイソーだよ

モアサナイト ネックレス レディース 一粒 プラチナ ゴールド 仕上げ 0.25ct ブランド 金属アレルギー ニッケルフリー ノンアレルギー シルバー シンプル ペンダント 可愛い かわいい ジュエリー アクセサリー プレゼント 女性 誕生日 彼女 ギフト 母の日

 

 

●楽天1位の排気口カバー

早くやっておけばよかったと後悔中の排気口カバー!

こんなんなる前にサクッと対策しちゃってー!

毎回掃除が大変だったから!

内寸1.5㎝の立ち上がりで汚れや油からしっかりガード!

洗えるからお手入れもラクだよ♪

楽天ランキング1位 排気口カバー 60cm スマート フラット ガス IH コンロ コンロカバー 傷防止 高品質 ステンレス 鋼 グリルカバー フラット 式コンロ用 洗いやすい 油はね ガードおしゃれ

 

 

過去一読まれた記事です指差し

 

 

 \フォロー嬉しいです♡/