片づけ変態シンプリスト。

散らかった部屋ほど萌える整理収納アドバイザー。

もの捨てられない夫、小中学生の娘2人、猫1匹と都内建坪8坪の狭小住宅に暮らしています。シンプルな暮らしや収納術をお届け。

クローバーInstagram→simplelife_mioko

クローバーシンプリストの愛用品→楽天ルーム

クローバーお問い合わせはこちら

 

 

 

連チャン勤務が終わって、ようやく朝から落ち着いて過ごす一日。

今日はちょっと頑張ってお掃除をすることにしました。

 

 

まずは上から。

ウールダスターでホコリを落とします。

 

 

 

 

ブラインドもささっとホコリを落とします。

 

 

 

 

時間と心に余裕がないと、なかなかできないよねニコニコ

 

 

 

 

テレビ台も何も置かない方がお掃除がラクです。

 

 

 

 

最近はこんな感じで、掃除機をかけるときにソファに上げちゃってます。

途中でどかすより、私はラクかな?

 

 

シェルフは寝室に移動中♡

 

 

ダイニング側も、しっかり掃除機をかけました。

 

 

 

 

お次はキッチンリセット。

換気扇周りのお掃除をしました。

フィルターは変えたばかりなんだけど、意外と汚れていました。

 

 

→高コスパな【ダイソー】キッチンフィルター

 

 

換気扇周りを拭き上げて、部品は食洗機で洗います。

いつも洗っているから、軽く洗うだけで落ちる!

 

 

→一番ラクなキッチン換気扇掃除

 

 

さらに今日は少し丁寧に拭き掃除をしてみたよ。

 

 

除菌やウイルス、ニオイ対策ができるという

空間除菌 Dr.けっぺきくん -pr-

を使ってみました。

 

 

空間除菌Dr.けっぺきくんは『安定型次亜塩素酸』なんですが、一般的に除菌で使用されている「次亜塩素酸ナトリウム」と比較すると、10倍~80倍の効果があると言われています。

科学的に証明された除菌力なんですよ。

 

 

その効果の高さから、病院や介護施設、食品工場などで使われているんですって。

 

 

嘔吐物の処理などには、原液(200PPM)を使いますが、一般的なお掃除はお水で希釈します。

水1:けっぺきくん3くらいで、身の周りのお掃除や除菌に丁度良い濃度になりますよ。(50PPM)

私は無印のボトルを使いましたニコニコ

 

 

キッチンペーパーにスプレーして使うと簡単!

 

 

テーブルや家具、他にもあらゆる場所で使えます。

切り花を長持ちさせる効果もあるんですね!

 

 

 

 

これだけ除菌力が高いのですが、安全性もとても高いんです。

厳しい試験に4つも合格しているそう。

ベビー用品やお子さん、ペットアイテムにも使えます!!

 

 

 

 

シンクもそのままスプレーしたら除菌できます。

 

 

 

 

そして、何より私が使ってみたい!と思った理由は

『超音波加湿器』で使用できること!

 

 

 

 

超音波加湿器なら、お家をまるごと除菌できちゃうんです。

こちらも3(水):1(けっぺきくん)で希釈しました。

※スチーム式、ハイブリッド式は使用できません

 

 

その安全性から、ペットがいても使えます。

ヒメさんも安心だね~ニコニコ

植物もOK!

 

 

わが家で大活躍!超音波加湿器

 

 

今はトイレの便座や床を毎日アルコールで拭き掃除をしているけど、アルコールは細菌には効かないから、除菌と細菌にも効果があるけっぺきくんを使いまーす電球

ビッグサイズで大量に入っているから(2.5l)コスパも◎だと思ったよニコニコ飛び出すハート

 

 

除菌後は水に戻るんだって。

凄いね。

 

 

今なら40%クーポン出ています。

是非使ってみてね!

通常価格1,680円1,008円(税込)

イベントバナー

 

 

▽マラソン参加は要エントリー!

イベントバナー

▽エントリーでポイントアップ

イベントバナー

 

 

\マラソンお得情報/

●【雑貨・アクセ編】

●【アパレル編】はこちら♪

●小顔効果なキャップ!いいです♡

 

 

最近買った生姜パウダーにハマっています。

身体の内側からポッカポカにニコニコ飛び出すハート

ダイエットの先生もオススメしていた生姜上差し

紅茶に入れて飲むのが好きですが

お味噌汁や、生姜焼き、唐揚げなど色々なお料理にも使えます。

野菜スープに入れたら、美味しかったです♡

しっかりと生姜の味がします。とっても濃い!

よく作る手羽と野菜ときのこのコンソメスープ

 

凄いのは高知県産の国産品で無添加・無農薬だってことキラキラ

そして1袋に1.5kg分の生姜が入っています。

なんと、生姜チューブで約30本ですってびっくり

そりゃ、濃いはずだ。

●無添加高知県産生姜パウダー

私はパウダーを1袋買ったんだけど、ファイバータイプが付いたセットがお得になってました!

\買い回りにオススメ/

2,300円1,150円

イベントバナー

 

 

FREEよく読まれているブログランキング指差し(1/5~2/5)

まじかるクラウン1位

2位 事前の準備で安心!シートトイレ使用方法

3位 ホチキスで簡単!トイレに収納を付けました

4位 【お風呂掃除】全ズボラにオススメの洗剤

5位 風邪の引き始めは喉を温める!シルクネックウォーマー

 

 

 \フォロー嬉しいです♡/