前回のブログもたくさん見ていただき

ありがとうございますニコニコ

 

【自己紹介】Ameba公式トップブロガーになりました!

 

 

そろそろ

わき汗とニオイが気になる季節。

 

 

でも大丈夫。

私は毎年これを使っているから。

 

 

パースピレックス コンフォート

 

 

デンマーク製の

ロールオンタイプの制汗剤です。

 

 

素敵な家具デザイナーがいる

私の憧れの国よ。

 

 

数年前に

大好きな美容ブロガーさんのオススメで

私も真似っこして買ったんだけど

それから手放せなくなりました。

 

 

 

 

使用方法は

 

 

お風呂上りの就寝後の肌に塗り

完全に乾かす

翌日に塗った部分を洗う

 

 

これだけ。

 

 

寝る前にロールオンしておけば

翌日はわき汗&ニオイ0!

 

 

 

 

 

汗をブロックするという商品なので

そもそもニオイが発生しないという

メカニズム。

 

 

いや、本当に

コワイくらい汗が出ない。

 

 

気になり色々調べたんですが

行き場のなくなった汗は

尿や他の汗線から排出されるんですって!

 

 

本来脇から出る汗は

体全体の1%未程度だそう。

だから体の体温調整機能などには

影響なしとのこと。

 

 

全く読めない・・・

 

 

最初は1週間塗り続けますが

その後は2~3日に1回の頻度でOK。

 

 

私は敏感肌なので

コンフォートタイプを選びますが↓

 

【海外発送】【正規品】パースピレックス コンフォート 20 ミリリットル(Perspirex) ロールオン アンチパースピラント 20ml 制汗剤 わき汗 脇汗 汗止め 汗染み さらさら肌 清潔 汗対策

 

 

こちらが通常のタイプ↓

 

【海外発送】【正規品】パースピレックス オリジナル 20ミリリットル(Perspirex) ロールオン アンチパースピラント 20ml

 

レビューでは青の通常のタイプで

かゆくなる人が結構いました!

 

 

私は毎回こちらのショップさんで

購入するのですが

注文~到着までは2週間程かかりました。

(海外から届く)

 

 

手元に届くまでは

無事に配達されるのかと

ヤキモキ必須ですが。

(ワキワキに見えてくるね不思議)

 

 

わき汗&ニオイに悩んでいる方の

ご参考になればニコニコ

 

 

デンマークは

家具も制汗剤もすごいんだな!!ひらめき

(錦鯉の長谷川さん風に読んでみて)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは安いNE!あんぐり