前回のブログもたくさん見ていただき

ありがとうございますニコニコ

 

【自己紹介】Ameba公式トップブロガーになりました!

 

 

洗濯表示では

洗えない羽毛布団を

家で洗いました。

 

 

 

 

通常はこのマークが付いていれば

家で洗うことができます↓

↑洗濯機で40℃までOK  ↑手洗いならOK

 

 

このマークが付いていたら

家庭での洗濯は×↓

 

わが家の羽毛布団は

洗濯×だったんですが

今回なぜ強行突破して

洗うことになったかというと

 

 

ヒメさんが粗相したからアセアセ

やらかしヒメさん。

 

 

 

 

晴天の日が続いていたので

覚悟の上洗うことに泣き笑い

※自己責任です

 

 

縦型なら専用ネットに入れて

洗濯できるのですが

ドラムだと片寄りが気になるので

手洗いします。

 

 

 

 

 

浴槽にぬるめのお湯をはり

わが家はおしゃれ着洗剤がないので

中性のアタックZEROを

適量投入しました。

 

 

すすぎ1回でOKだと

大物洗いの際もラクですね。

 

 

アタックZERO 洗濯洗剤 ドラム式専用 ワンハンド 本体(380g)【アタックZERO】

 

 

手洗い。

というか足洗い(笑)

ふみふみ。

 

 

 

 

汚れが出てきた。

まあまあ汚れが取れています。

ラグに比べればマシね。

 

 

 

 

ヒメさん

申し訳なさそうに見守るの図↓

 

 

 

 

脱衣所が荒れているのは

気にしないでね(笑)

 

 

 

 

 

浴槽の水を排水し

再度お湯をはり

すすぎます。

 

 

念のため2回すすぎましたが

水を含んだ羽毛布団は

めちゃ重い!!

 

 

足で踏んで

水気を切ってから

(子どもに手伝ってもらった)

 

 

洗濯機の脱水にかけました。

(約3分)

水気が取れれば軽くなりました。

※ネットに入れた方が良いです。

 

 

 

 

1日外で陰干し後

布団乾燥機で1時間ほど乾燥仕上げ。

 

 

 

 

布団乾燥機あって良かった気づき

ホース不要で便利なこれ↓

 

 

これは最新タイプ♪

 

象印マホービン ZOJIRUSHI ふとん乾燥機 ホワイト RF-FA20-WA

 

 

 

ニオイも取れて

ふわっふわになりました気づき

 

 

【無印】麻布団カバーが激お気に入りです

 

 

家で水洗いすると

気持ちがいいし

クリーニング費用も節約できますね。

 

 

縦型の洗濯機だと

大物系も洗えるそうなので

縦型の洗濯機が恋しくなりました。

わが家のドラムは

片寄りエラーですぐに停止するので!!

 

 

洗濯不可なので

自己責任ではありますが

すっきり爽快になりました~♪

 

 

 

 

以後気をつけま~す。

って多分言ってる。

絶対言ってない。

 

 

 

 

 

 

 

●abaskdesignリング

 

指が細く見えるボリューム感のあるリングが

最近のお気に入り。

パソコン作業中に見える手元。

キラッと光るリングでテンションが上がります♪

金属アレルギー対応!SNSで話題。

 

当ブログフォロワー様限定!

対象商品20%オフクーポン

\SNSで話題/リング クロスデザインリング 指輪 ゴールド シルバー クロスリング インパクトリング 大きめリング ニュアンス リング 女性 プレゼント ギフト 誕プレトレンド 人気 カジュアル フォーマル 上品 個性的
 
 
 

お買い物&お得情報指差し

イベントバナー

イベントバナー

 

▼シンプリストの春服爆買い

 

 

\お買い物PicK UP!/

見頃は柔らかい素材で袖がシャツ!

今回の春服の中で一番お出かけ感出ますチューリップ赤

オフホワイトは近日入荷!人気の為すぐに売り切れるから要チェック~!

シンプルなのに華やかです♡

 

 

▼こなれ感すごいドルマンブラウス。

シワになりにくいのでお手入れが超絶ラク。

春~真夏も着られる素材感!お尻も隠れるよ。