前回のブログもたくさん見ていただき

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

テーブルの平面は広いので

そこが散らかっていると

お部屋全体も散らかって見えるものです。

 

 

 

 

テーブルの上を散らかさないようにするには

置かれているモノをよく見て

使う場所の近くに収納するようにします。

 

 

▼関連記事

 

 

それでも散らかるテーブルの上。

なるべく散らかさないようにするための

ちょっとした裏技をご紹介します。

 

 

普段みなさんは

ダイニングテーブルをどのように置いていますか。

 

 

 

 

ダイニングテーブルを壁に付けて

配置している方が多いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

試しに壁からテーブルを離してみると

不思議とモノが置かれなくなるという効果があるんですよ。

 

 

こんな感じでね。

 

 

 

 

ではなぜテーブルを壁に付けると

モノが置かれるのかというと

「壁」という寄りかかるものがあるからなんです。

 

 

ついつい壁際にモノを置きたくなるのです。

 

 

 

 

1つモノが置かれると

ダイソン並みの吸引力で色々な種類のモノが

集まってきます指差し

 

 

まるでホラーネガティブ

 

 

テーブルを壁から離すと

この寄りかかるという安心感が無くなることで

モノが置かれにくいのです。

 

 

 

 

ただし、これらが効果を発揮するのは

モノの定位置が決まっていることが条件です。

 

 

放置されるのを防ぐことで

部屋の散らかりも防止するという効果ですからね。

 

 

まずは定位置が決まっていないときは

定位置を決めるのが先ですよ~。

 

 

▼関連記事 まずは定位置を決めてね

 

 

▼ボールペン1本テーブルに置かせませんっ!

 

 

ダイニングテーブルの上に

モノが置かれなくなるプチ裏技。

是非ご参考になさってくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 


イベントバナー

 

 

\毎日履いている裏起毛タイツ/

毛玉ができにくく、オススメ!

 

 

\シルクのレッグウォーマー/

防寒対策に家で履きたい!

 

 

\激暖パーカー/

 

 

 

フォロー嬉しいです♡

 

 

 

NEW よく読まれている人気記事です指差し(毎月1日更新)

1位 一生モノのテレビボードをお迎えしました

2位 小3娘がサンタさんに頼んだアイテム

3位 丸洗いできる!エアリーマットレス洗いました

4位 楽天で本当に買って良かったアイテム第二弾

5位 普段掃除しない夫を巻き込む方法