前回のブログもたくさん見ていただき

ありがとうございます↓

 

 

 
書類整理します!と
フォロワー様方からコメントを頂きましたニコニコ
今年中に不要な紙類を捨てておくと
すっきりとした気分で年越しができますね。
頑張れ~!
 

 

右差しお問い合わせはこちら  右差しブログフォローはこちら

 

 

さて

本日12/24は

各地でクリスマスムード一色な一日でしょうかね。

 

 

お子さんがいらっしゃるご家庭では

サンタさんがプレゼントを持ってきてくれる

日でもあります。

 

 

小3娘も毎年サンタさんを楽しみにしていて

毎年色々なアイテムを頼んでいますニコニコ

 

 

毎年サンタさんにお手紙を書いているのですが

今年はこんなものをお願いしていました。

 



 

電動えんぴつ削り器

(笑)

 


我が家では普段から

なにかものが欲しいときは

夫と私の前でプレゼンをするのが

習慣となっています。

 

 

・なぜ欲しいか

・そのものが手に入るとどうなるか

が分かるように説明してもらうんです。

 

 

最後に皆で話し合って

納得できたら買うという流れ。

 

 

今回のサンタさんへの手紙を見てみると

普段のプレゼンのようにきちんと理由が書いてありましたニコニコ

 

 

外国人かもしれないサンタさんのために

漢字にフリガナもつけて(笑)

 

 

おもちゃではなくてかなり実用的なアイテム泣き笑い

 

 

なぜか色は白を指定していましたが

多分ピンクがくると思います(笑)

楽天で一番売れているこれが多分きますひらめき気づき

 


鉛筆削り 電動 えんぴつ削り 充電式でどこでも使える 日本メーカー2年保証 ブルー/ピンク/グリーン COLOTOG

 

 

上から入れるタイプが使いやすそうなのと

充電式でコードが邪魔にならないのと

四角いから収納しやすいと

サンタさんは考えているのではないかなと思いますニコニコ

 

 

日中は仕事のため

帰宅後はバタバタが予想されるので

クリスマスディナーは

温めるだけでOKなチキンを用意しました。

 




あとはブロッコリーをゆでて
朝からミネストローネスープを作りました。

今夜は家族で楽しみたいと思いますニコニコ

 

 

寒波襲来で大雪・防風が心配ですね。

皆様お気をつけください。

 

 

 

ではまたねパー

 

 

コメントはいつでも大歓迎です気づき

ブログの感想もお待ちしております~♡

※コメント欄はアメブロさん管理のためお返事できません。

ご質問などはブログ内で回答する場合があります。

ご了承ください♡

 

 

 

▼年内最後の大感謝祭!

イベントバナー

 

▼楽天ポイントが貯まる&使えるから私は楽天で♪

イベントバナー

 

 

Web売上№1まじかるクラウン
髪の毛が太くなった、ボリュームが出たという口コミ多数!

めちゃ得定期便

1回目:1,980円(1本)
2回目以降:12,800円(2本セット)

※1本あたり6,400円で一番お得になります♪

ヘアケアのご参考にどうぞ♪<PR>

 

 

あったかアイテムが気になる~指差し

 

 

    

 

 

 

 

まじかるクラウン人気記事

1位 楽天で本当に買って良かったモノ【第2弾】

2位 楽天で本当に買って良かったモノ【第1弾】

3位 いつも大量に買い込むダイソー品

4位 丸洗いできる!エアリーマットレス洗いました

5位 デザイナーズチェア【ニーチェア】をお迎え!

 

 

▼よろしければこちらもご覧ください♡

●捨てたい背中を押す記事一覧→

●人気!100均記事一覧→

●家族が捨ててくれないを解決→

●片づけを学べる記事一覧→

 

 

著書

「狭い部屋でもテレワークと暮らしを快適にする片づけ」

狭い部屋でもテレワークと暮らしを快適にする片づけ [ mioko ]

Instagram

 

▷お問い合わせはこちら気づき

▷ブログフォローはこちら気づき