前回のブログもたくさん見ていただき

ありがとうございますニコニコ

 

 

ご主人にポイ置きされ

探し物に困っているフォロワー様。

イライラするお気持ち、すっごく分かります。

フライパン持ち出しちゃうくらい(笑)

どうしても見つからない場合は

捜索圏外もチェックしなくてはですね!!

 

 

 

 

コンロ周辺に置いていたキッチンツール類を

全てコンロ下引出しに収納しました。

 

 

 

 

すっきり!

 

 

 

 

お玉などは出しっぱなしにしておいた方が

使いやすいのですが

たったこれだけ置いただけで

 

 

掃除が面倒だと思うようになりました。

たったこれだけなんだけどね

 

 

持ち上げて拭けばいいのだけど

やっぱり面倒になって

今日は拭かなくていいか~。

なんて思ってしまうようになったんですよね。

 

 

コンロ掃除を毎日行いたい私は

 

 

アイテムの使いやすさ<掃除のしやすさ

でした。

 

 

 

 

ちなみに背面は少しモノが多めです。

 

 

 

 

お気に入りのキッチンにするというのも

料理のモチベーションを上げるため。

 

 

お気に入りのキッチンアイテムを使うのもそうですねニコニコ

 

 

 

 

毎日立つキッチンは

・掃除がしやすく

・お気に入りアイテムに囲まれているだけでテンションが上がる

 

 

そんなふうにしたい気づき

 

 

 

 

 

ちなみに朝ご飯のあと

キッチンをリセットするのがルーティンです。

 

 

 

 

朝、キッチンがキレイになると

そのまま家中もキレイにしたいと思います。

キッチンリセットは家事スイッチみたいな感じですねニコニコ

 

 

夜ご飯を作るときのやる気もアップ。

私の中でキッチンをキレイにするのは

優先順位が高め。

 

 

 

 

お部屋でも同じで

床置きが多いと掃除が億劫になったり

コード1本あるだけで

掃除のハードルがグンっと上がります。

 

 

 

 

すぐに掃除機がかけられる状態にしておくと

お部屋もキレイに保てますね。

 

 

▼キッチン関連記事もどうぞ♪

 

 

 

 

 


イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\楽天月間MVPのシルク枕カバー/

寝起きのくせ毛が治るんですって!これ狙ってます。

 

 

 

フォロー嬉しいです♡

 

 

 

NEW よく読まれている人気記事です指差し(毎月1日更新)

1位 一生モノのテレビボードをお迎えしました

2位 小3娘がサンタさんに頼んだアイテム

3位 丸洗いできる!エアリーマットレス洗いました

4位 楽天で本当に買って良かったアイテム第二弾

5位 普段掃除しない夫を巻き込む方法