100%天然のエッセンシャルオイルは、体や心のちょっとした不調を整えてくれる効果があります。

 

でも、ディフューザー持ってないから使えないと思っていませんか?

 

大丈夫!ディフューザー無くてもエッセンシャルオイルの香りを楽しむことができますよ。

 

今回お試しさせて頂いたのは、なごみnaturalshopさんの100%天然エッセンシャルオイル。

 

35種類の中から、6本選べるセットですが、創業祭中は1本増量の7本選べます♡

 

 

 


100%エッセンシャルオイルにしては、安すぎて心配になっちゃうほど。

 

安い理由は、徹底的なコストカットと流通経路の削減をしているから。

 

企業努力で卸売価格での販売をしているんですって。

 

もちろん、中身は日本アロマ環境協会認定の高品質の100%天然精油です。

 

高品質なエッセンシャルオイルがお得に購入できますよ♡

 

エッセンシャルオイルの一番簡単な使い方

 

コットンにオイルを1滴~2滴落とすだけ。

 

ディフューザーもアロマポットも使いません。

 

私はウッドトレーに載せて、パソコンデスク回りに置いていますよ。

 

パソコン作業をしている途中に、ふわっと香って癒されます♡

 

ストーンに落とす方法もありますよ。火も電気も使わないから安心ですよね。

 

 

 

ハンカチやティッシュに含ませて、バッグの中に入れてもいいんですって♪

 

これなら簡単だし、外出中も香りを楽しめますね!

 

 

昔、電車の隣に座っていた女性が、柑橘系のやたらフレッシュな香りがしたんですよ。

 

見てみたら、みかんを食べていました(笑)そりゃ、フレッシュな香りだよ。

 

香りには当時の様子を思い出す効果もありますよね。

 

街中でふわっと香った香りが、元カレの香水の香りだったりすると、ちょっとドキっとするじゃないですか(笑)

 

すみません、余談でした。

 

リモートワーク中にオススメの香り

 

私が使っている香りは、気分をすっきりさせてくれて、お仕事中にピッタリの香り。

 

アロマインストラクター・アドバイザーさんに、仕事や勉強中にオススメの香りを6本を組み合わせて頂きました↓

 

気分に合わせて使っています。

 

 

・ローズマリーシネオール
 スッキリ感あるハーブ調の香り。スーッとした香りは仕事や勉強部屋にピッタリ。

・シダーウッドアトラス
 ウッディな中にもピリッと清々しさを感じる香り。マツ科の植物ならではのスッキリ感。

・ユーカリグロブルス
 ウッディな香りが強く、森林の中にいるような心地よさ。

・ペパーミント
 清涼感溢れるペパーミントの香り。気分爽快。

・レモン
 フレッシュではじけるような甘酸っぱいレモンの香り。気分転換にピッタリ。

・グレープフルーツホワイト
 果実の甘味にほんのり苦み。フレッシュ感ある香り。

 

 

ローズマリー~ペパーミントは、心地よい香りだけどシャキ!っとする感じ。香りが伝わらないのが残念~。

 

レモンとグレープフルーツは、柑橘系のみんな大好きなフレッシュな香り。

 

電車のお姉さんを思い出します(笑)

 

 

通常は6本セットだけど、1本ついてくるので私はマンダリンにしました。

 

こちらも柑橘系の良い香りです♡


 

お家時間のセルフケア、リフレッシュに役立つエッセンシャルオイル。

 

毎日の暮らしに取り入れて、楽しんで下さいね♡

 

 

 

創業祭お得情報

下矢印

3個セットで使える

930円オフクーポンはこちら

クーポン利用で2,910円(税込)が1,980円に!

ルイボスティーの凄さ知ってる?

 

 

オイルに混ぜれば、アロママッサージができます


 

 

ではまたねパー

 

 

 

 

▼フォロー嬉しいです♡

 

▼インスタも更新中

 

 

■よく読まれている記事

 

 

■書籍発売中です! 

◆8坪3階建て生活のリアル◆

「狭い部屋でも

テレワークと暮らしを快適にする片づけ」

狭い部屋でもテレワークと暮らしを快適にする片づけ [ mioko ]

楽天市場

Amazon

 

 

■掲載書籍・ムック本 


狭い部屋が仕事場に大変身! 無印良品でつくる快適ホームオフィス [ mujikko ]無印良品・IKEA・ニトリ収納の超リアルテク最新版 面倒一切ナシ!どんな家でもマネできる! (晋遊舎ムック LDK特別編集)
 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

▼あっと驚く楽しい間接照明!

【ファンキーラマ】当ブログ限定クーポンあり☆

 

 

 

 

 

 

当ブログの文章、写真等の無断転載はご遠慮願います