建坪8坪の狭小住宅3階建てに住んでいる
miokoです


◆整理収納アドバイザー1級
◆ルームスタイリスト1級 
◆宅地建物取引士


サンキュ!プレミアSTYLEライター
ESSEプラチナインフルエンサー
ロカリアンバサダー  他で活動中

>>お問い合わせはこちら<<
【告知】書籍発売のお知らせ

 

 

\書籍発売中/

 

 

 

 

昨日から報道されている

洗濯マグちゃんの件

驚きましたね!ポーン

 

洗濯マグ 部屋干し 防臭 除菌 洗剤不要 マグネシウム(代引不可)

 

 

我が家も日常のお洗濯は

マグちゃんを使っていたので

「効果なし」と言われると

やはりショックです・・・

 

 

思わず家事の手を止めて見入る・・・

 

 

自分では

汚れが落ちるが「気」が

匂いがしない「気」が

していたんですけどね

 

 

本当に

「気」だけだったのかも

 

 

本当にそうだったのか否かは

分かりませんが

宮本製作所さんは

実験は小さなビーカーのみ

と答えたそう

(消費者庁が根拠の開示を求めた際の回答)

 

 

 

 

 

 

マグネシウムでのお洗濯は

洗剤不要ですすぎも1回でOKなので

エコだし水道代にも貢献してくれて

重い洗剤を買う頻度も減っていたので

大好きでした

 

 

とにかく残念だーーー

 

 

また、以前と同じように

洗濯洗剤を使ったお洗濯に戻ります

 

 

 

 

マグちゃん、見るたびに

もやもやとした気持ちになりますが

まだ半信半疑

 

 

補助的な感じで使い切り

今後はどうしようか

迷うところです



暮らしを整え気軽に生きよう

𝑚𝑖𝑜𝑘𝑜

 

 

■人気記事 

 

 

 

 

 

 

 

 

\あっと驚く楽しい間接照明/

【ファンキーラマ】クーポンあり☆

 

 
 
 

 

\500円から始められるお花の定期便/

こんなお花が届いたよ

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

\楽天マラソン中!要エントリー/

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

\紫外線対策!100%遮光!え、100って凄い

 
 

 

 

 

 

 

当ブログの文章、写真等の無断転載はご遠慮願います