空枠作品作りに使うマステに変わる便利アイテムは、、、 | UVレジン教室★ハンドメイド ラボ Do♪ReMi【埼玉県さいたま市・東京浅草橋】

UVレジン教室★ハンドメイド ラボ Do♪ReMi【埼玉県さいたま市・東京浅草橋】

UVレジン講師/作家。臨床検査技師の国家資格をもつリケジョ。
UVレジン教室【さいたま市西区・浦和区、東京都浅草橋】
ワークショップ・出張講座【出張経験:さいたま市・蕨市・草加市・越谷市・久喜市・狭山市・足立区・板橋区・宇都宮市・横浜市】

こんにちは音譜
作ってみたい!が作れるようになる
さいたま市のUVレジン教室
ハンドメイド・ラボDo♪ReMiの remika ですメガネ
 
 
 
 
いよいよ、今週はホビーショー&minneのハンドメイドマーケットですねビックリマーク
 
 
出店のみなさま、追い込みの最中だと思います。
 
私はDo♪ReMiの出店ではなく、「ハンドメイド フォトスタジオ」(名前変わるかもしれません、、、)のお手伝い。
実際にどんなブースになるのか、ドキドキワクワクです。
 
私の担当は27・28日ですが、29日はお客さんとして楽しもうと思っておりますので、会場のどこかをうろうろしていると思います。
きっと、ブース周辺にも出没しますので、見かけましたら、ぜひお声掛けください。
 
あ!
ブースはJ11です。
フードコーナーのすぐ横の角地ですので、見つけやすいと思います。
 
ワークショップで作ったかわいい作品を、素敵に撮影してみましょう。
タグ付けしてSNSにUPすると、無料で利用できますよキラキラ
 
力作、ぜひ見せてくださいねラブラブ
 
-----
 
すでに、何度かスキルアップ講座の開催報告で「空枠用シール」についてちらっと話題にしていました。
 
 
空枠といえば「マスキングテープ」を貼って、製作、、、。
なのですが、
 
使いやすく、教室でも推奨しているテープは黄色なんです。
 
 
色付けをする時に、黄色だとちょっと都合が悪い。
 
そして、裏からはUVが当たりにくいので、テープをはがすとべたべたが残っている、、、、。
 
 
 
そんな不満を一気に解消する優れもの。
 
 
実は結構前から気にはなっていたのですが、思い切って購入してみました。
 
IMG_20170421_013451364.jpg
 
 
 
シール状なので、作りたいモノのサイズに合わせてカットして使用します。
また、シールは透明なので、裏からもUVがしっかり当たりますので、はがした後もきれい!
さらに、シールの台紙はパレットとして使えるんです。
 
 
 
感動しますよ。
 
 
 
粘着の強さによって2種類販売されていますので、詳しくはリンク先でご確認くださいね。
 
ハッピーレジンさんは兵庫県のレジン専門店で、お教室もしていらっしゃいます。
だからこそ!の商品ですね。
本当にありがたいです。
 
 
 
というわけで、私もさっそく試作品製作に使用しました。
 
 

 
5月のWOW!TOWN大宮の連続講座の試作です。
とあるものを使いたいのですが、どう使おうか、、、、。
どの段階で使うか、、、、という実験をしていました。
 
 
空枠は、あくまでもサンプルなので、実際の「見本」はまだこれからですが、WOW!TOWNの生徒さんに見てもらおうと思っています。
 
 
 
 
5月14日の上尾ファミリーフェスタと、6月の上尾駅ナカマルシェに出店が決まっているので、作品もそろそろ作らないと、、、、ということで、こちらも空枠で製作、、、。
耳飾りに加工する予定です。
裏面のぷっくり後の写真ですが、表を作ってはがした後のテープもこうして固定に使えるのは素晴らしいです。
 
マスキングテープだと、表を作った後はべたべたしているのでそのまま捨てることになって、もったいないんですよね。
 
空枠作品がなんだかうまくいかない、、、という方は、試してみる価値ありますよ♪
 
あなたのチャレンジ、応援します音譜

 

-+-+-+-+-+-+-
 
 ~UVレジン教室の情報はこちら~
 
申し込み受付中!  
*最新★教室&イベント情報  
 
いろいろな講座があって、どれに行ったらいいかわからない方はこちらをご覧ください。
 *3か所の教室の違いって?
 
<3箇所へのアクセス>
Harry*s
WOW!TOWN大宮  
クラフトハートトーカイ コクーンシティ店
 
 
 

 

 

 

無料メルマガに登録していただくと、いち早くワークショップや講習会の情報をゲットできますのでご利用くださいね。        

 


 
 
LINE利用の方はコチラが便利です    
友だち追加数    
↑LINE友達登録はこちらから    
   
PCでご覧の方は、こちらスマホで読み取ってご利用ください    

 
こちらもやってます音譜かk
twitterTwitter
インスタグラムInstagram
 
 
ミンネminneではUVレジンのキットを出品中
 
 

 
日本ホビーショーで、たかはしあやさんプロデュース「ハンドメイドフォトスタジオ」のお手伝いをします。(私の担当は27.28日です)

ワークショップで作った作品を、east side tokyo で取り扱っているおしゃれアイテムを背景に、お持ちのスマホで撮影できます。
SNSでUPすることで無料でご利用いただけますよ。

ご来場の記念に、どうぞご利用くださいね♪

 

お待ちしております。


 --------------

母の日に、お子様から大人まで楽しめるワークショップをご用意してい

ます。

なこさんがお手伝いしてくださることになりました♪  IMG_20170320_120110810.jpg
詳しくはこちらクリック

 
ブログランキングに参加中!
クリックしてもえたら、泣いて喜びます!
↓↓
バナーが新しくなりました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ    
にほんブログ村    
 
 
 

remikaはHighFiveMomの公式ブロガーです