ハンドメイドを趣味から仕事へ!あーやの仕事塾

ハンドメイドを仕事にしたい人のための、商品の売り方やファンの作り方レクチャーブログ。雑貨店の独立開業ポイントも教えます!


テーマ:

こんにちは。

ハンドメイド起業コンサルタント
たかはしあやです。


昨日の夜、出張から戻りました。
今回の東京は3月とは思えない寒い日があったり
コートを脱ぎたくなる暖かい日があったりと
寒暖差が激しかったです。

最後まで慌ただしい出張でしたが

無事すべて予定を終えることができました。
 
4月もまた月末に上京します。

実は今回、4月27日から3日間で行われる
日本ホビーショーに出展します。



主催の日本ホビー協会様とは
昨年のHandmade MAKERS'からのご縁があり
今回はホビー協会様、そしてそして
わたしの大好きな企業の協賛で
フォトブースのプロデュースをすることになりました。

その企業とは・・・
east side tokyo様です。



包装資材の(株)シモジマ様の中でも
とびきりおしゃれでかわいい

造花・花器・クラフトの専門店です。

浅草橋と蔵前の間にある

黒くスタイリッシュなビルの1F~4Fまでが店舗です。
 

east side tokyoと言えば「お花」というイメージの方も

多いかと思います。
SNSなどで #east side tokyo と検索すると

お花の写真がズラリと並びます。

でも実は、クラフト資材なども豊富に揃っていて
ハンドメイドのディスプレイや写真撮影に使えるものが

沢山あるんです。

撮影用に使えそうな
スクラップブッキング用のペーパーもすごい種類!


*このほかにもまだありました!
 

私自身もお店をやっていたころ、東京に仕入れに来ると

必ず立ち寄っていた大好きなお店なので
ご協賛いただいたからには、皆さんにその魅力を

しっかりとお伝えしていきたいと思います。

今回のブースは

ワークショップで製作した作品を
かわいくスタイリングされたテーブルで

スマホで撮影しSNSにアップしよう!
というテーマで展開します。

*イメージ例

スタイリングで使うものは
ほぼ、east side tokyoで購入可能なものばかり。

ブログやSNSは苦手という方や

写真が下手でかわいく撮れないという方も

「お家でやってみよう」と思えるような

簡単でかわいいスタイリングをご提案します。

フォトブースのご利用は
SNSでタグ付け発信していただければ
無料でご利用いただける
ので
是非沢山の方に来ていただきたいなと思っています。

ブース全体の装飾は
関西のウエディングプロデュースの会社が
コーディネートしてくれるので、そちらも楽しみです!

これからホビーショーまでの間
私もブースについて発信していきますので
是非チェックしていただけると嬉しいです。

同時開催で行われる
minneのハンドメイドマーケットもとっても楽しみで
今からワクワクが止まりません。

皆さんと一緒に楽しい3日間を過ごしたいと思います!

詳しい場所やブースタイトルなどは
後日ブログでお知らせしますね。

是非事前に、企業様のアカウントのフォローや
ホビー協会のアカウントのフォローもお願いします。

ツイッター
east side tokyo

日本ホビーショー

たかはしあや
 
インスタグラム

east side tokyo

日本ホビーショー

たかはしあや

 

***************
LINE@でダイジェスト&限定コラム配信をはじめました


***************
たかはしあや書籍を3冊購入すると
ファンづくりセミナー動画を視聴できます。
くわしくはこちらから。

***************
女性限定・好きなことを仕事にしたい人のための
仲間づくり(人脈構築)や自分の魅せ方などを学ぶ
DMMオンラインサロンです。
「たのしいしごと女子研究所」

たのしいしごと女子研究所ブログ
***************

ハンドメイドを仕事にしたい人のための
安定的な売上構築の基礎を学べる塾です。
ハンドメイドビジネス仕事塾

****************
【 既に実績のある人のためのハンドメイドビジネス構築塾 】
ハンドメイドビジネス仕事塾アドバンスコース
【 単発コンサルティング 】
【単発】趣味を仕事に変える ハンドメイドビジネス 個人コンサルティング
【 継続型コンサルティング 】
【継続】趣味を仕事に変える ハンドメイドビジネス 個人コンサルティング
【 ハンドメイドブログ診断サービス 】
ハンドメイドに特化した販売ブログ診断サービス

******************
毎週月曜の15時に配信。
ハンドメイドを仕事にしたい人のための
メールマガジンです。

いいね!した人  |  リブログ(3)

ハンドメイド起業コンサルタント たかはしあやさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります