東急ハンズ横浜店「レジンで涼しげな夏工作」は7月21日~ | UVレジン教室★ハンドメイド ラボ Do♪ReMi【埼玉県さいたま市・東京浅草橋】

UVレジン教室★ハンドメイド ラボ Do♪ReMi【埼玉県さいたま市・東京浅草橋】

UVレジン講師/作家。臨床検査技師の国家資格をもつリケジョ。
UVレジン教室【さいたま市西区・浦和区、東京都浅草橋】
ワークショップ・出張講座【出張経験:さいたま市・蕨市・草加市・越谷市・久喜市・狭山市・足立区・板橋区・宇都宮市・横浜市】

こんにちは
ハンドメイド・ラボDo♪ReMiの
remika こと、山中玲見佳です

本当に暑いですね。
我が家のクーラーは、ようやく昨日から稼働し始めました。

そうそう。

昨日、髪を切った、、、と書きました。

その時に

「誰かに似てる、、、、!」

と言われたんです。


それ、20歳前後くらいからよく言われていたんですが
最近は言われなくなっていたので、なんだか懐かしい。




それは


藤田朋子さん


「渡る世間は鬼ばかり」に出てましたね。

以前はコンタクトレンズだったのに、最近はすっかりメガネっこなので
眼鏡を外したら

「!!」 と思ったそうです。



さてさて、、、、、

明後日納品予定の
東急ハンズの企画展の品々。




ピアスたち。
この子たちの裏面はブルーに塗ってあります。




ストレッチブレスレット。
結び目ナシのシンプルタイプ。
楕円は高さがないので邪魔にならないと思います。




作りたい!と思っていたのはこの形。
UVレジンだからこそ、、、な凹凸の表現をしたかったんです。
でも、力尽きてこれは1点のみ。
追加で作れたらいいなぁ。



こちらは凹凸少な目
作りながら自分用がほしくなりました。
アクセサリーは軽いのが一番!な方に。



逆に、重い方が安心します、、という方はこちら。
これはミニサイズの懐中時計です。
ミニサイズなのでペンダントにしてみました。
凹凸しっかりついてます。



もちろん、でっかい懐中時計も納品予定です。

というわけで、詳細!




東急ハンズ 横浜店

企画展「レジンで涼しげな夏工作」
7月21日~

いろんな作家さんの作品と並べていただけます。
めぐりさん小春日和さんも!?と聞いてドキドキ中。
R&T-Mamaさんも一緒です。
埼玉県民なのに、お邪魔しま~す。


そうそう!
7月25日に行うR&T-Mamaさんのプラバンワークショップ。

すでに全回満席!!→★★★


私もお手伝いに行きます~~~。

空き状況によっては、当日飛び入りもできるみたいですよ~。



あなたのチャレンジ、応援します!

現在募集中のワークショップや教室の情報は、PC表示の左のサイドバーに掲載しています。

スマホでご覧の方は、ブログ下の「PC/スマホ」表示切替でPC表示をしてご覧ください。
また、無料メルマガに登録していただくと、いち早くワークショップや講習会の情報をゲットできますのでご利用くださいね。




remikaはHighFiveMomの公式ブロガーです