委託店のこと | UVレジン教室★ハンドメイド ラボ Do♪ReMi【埼玉県さいたま市・東京浅草橋】

UVレジン教室★ハンドメイド ラボ Do♪ReMi【埼玉県さいたま市・東京浅草橋】

UVレジン講師/作家。臨床検査技師の国家資格をもつリケジョ。
UVレジン教室【さいたま市西区・浦和区、東京都浅草橋】
ワークショップ・出張講座【出張経験:さいたま市・蕨市・草加市・越谷市・久喜市・狭山市・足立区・板橋区・宇都宮市・横浜市】

こんにちは
レジン de コラージュ*
ハンドメイド・ラボDo♪ReMi の remika です


今日は、ボーイスカウトの餅つきをしてきました。

電動餅つき機3台をほぼ一人で管理して、目が回る忙しさ、、、、。

帰宅後、コタツでうたた寝してなかなか起き上がれませんでした


お餅、おいしかったですおもち

が、次女は相変わらずの可笑しさで


はしゃいで遊びすぎ、「お腹がすきすぎて、気持ち悪い、お腹痛い、頭痛がする」
といって、横になって動かず、、、、。

お餅を食べ始めたら、今度は食べ過ぎ「食べ過ぎて気分が悪い」といって横になって動かず、、、、。


自分の限界を知るのはとても大事なことですね。
私も気を付けます、、、、




お餅の食べすぎ、、、とかじゃなく、「限界」のことですよ。





前置きが長くてスミマセン





ここのところ、いろいろなお話を聞く機会が多く、何を書こうか、、、迷います。



ということで、委託店について。



委託店もいろいろあると思うのですが、私は一店だけにお願いしています。


初めてのことはゆっくりと、、、、と思っていて。


私自身、講師はゆるゆると何年もやってきているので、わからないことだらけ、、、ということはないのですが、委託販売というのは初めてでした。


実は、、、

委託販売は、、、まだ一年たってません。


とにかく「委託店にお願いする」ということをじっくりと経験したかったので、無理なく通える場所にあるHarry*sさんにお願いすることにしました。

Harry*s



最初にHarry*sさんを知ったのは、消しゴムハンコを作っているお友達が委託していた時期があったから(今はしていません)。

どうしようか悩んでいる時に「はじめのいっぽ」の企画を知り、えい!!っと申し込みをしたのがきっかけでした。

企画終了とともに、棚を借りることにして、、、、。
棚の位置もお店の方に相談に乗っていただきました。


そんなHarry*sさんの新年会に招待されまして、、、、。
新参者ですが、楽しいひとときを過ごしてきました。

ご一緒させていただいたみなさん、ありがとうございました。



前日の大人数とは違った、少人数での交流でしたので

ディープなお話しも伺えて、驚いたり、納得したり、、、、。



どんなお話しか、、、、は、またの機会に、、、、。





というか、、、、、。


ディープなので、ブログ向きではないかも。


実際お会いできる方は、直接聞いてみてください。


メルマガで、お話しするのもいいかもしれませんね。
ちょっと考えてみます。







さて、26日(月)は
作って使えるUVレジン講座の2回目。
ピルケースを作ります。


どんな作品ができるのか楽しみ。

今後の活動は、PC表示の左のサイドバーに掲載しています。
スマホでご覧の方は、ブログ下の「PC/スマホ」表示切替でPC表示をしてご覧ください。
また、無料メルマガに登録していただくと、いち早くワークショップや講習会の情報をゲットできますのでご利用くださいね。