柏 寿し 遠藤さん♪4月の3,4,おまけのBBQ | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

4/21は、久々に一人で寿し 遠藤さんへ♪
とりあえず生ビールとお通しは、青菜としめじのお浸し💕胡麻がたっぷり掛かってますラブ堪らん
つまみに、干瓢巻わさび巻~‼❤
さて、日本酒に移行~♪冷蔵庫を物色口笛

長野 明鏡止水
酒門の会推奨限定品びっくり
フルーティな甘味と綺麗な酸。スイスイ呑めてしまう~♪
お一人様でも、だし巻き玉子‼ラブ
重くて持ち上がらない~‼笑 嘘です
一人でも、この出汁の利いた美味しいだし巻き玉子は食べたくなる一品‼ラブ
カウンターの常連様方と歓談しつつ、日本酒も進む‼
陸奥八仙 芳醇超辛
白貝(または平貝とも)の酒蒸し♪
蛤よりも薄い形ですが、蛤のようなしっかりした旨味に甘味ラブ美味いです‼
握りも頂いて♪
ふくよかな旨味の黒牛 純米酒を呑んで〆~♪
前回途中の記憶が途切れてた間の話しを大将が、これまた面白おかしく語ってくれたのですが…(周りの常連さん大爆笑‼)こちらはもうもう、話しが出る度に小さな身体が更に‼余計に‼小さくなっておりましたえーんえーんえーん酒って怖いわ~‼寝る前にカウンターで一緒になった方達に、「戻って来てね~‼」と言ってたらしく…一人、戻って来たのに寝てたという…ガーン

でも、止められな~い‼笑ウシシ
別な日も友人と3人で乾杯~‼
お通しは鯛の子
プチプチでカレイの卵のような食感ラブ優しい出汁に生姜が利いた美味しい一品ラブ

この日もつまみに、干瓢巻わさび巻~‼❤
わさびは、硬いのにスイスイとかつら剥きする大将‼びっくり
そう‼こちらのわさび巻は、かつら剥きしたのを千切りして巻いてるので、爽やかな辛味に甘味すら感じるわさび巻なのです‼💕
こちらに来たら、外せない逸品‼ラブラブラブ
ソイ?の頭
香ばしく、ふわふわの身。出汁の優しい旨味💕
最高です‼ラブ
連れが狙っていた、極厚のぷりぷり蒸し海老~‼❤この日は握りで♪
蒸し加減が本当に絶妙‼💕柔らかくて甘味も旨味もあって旨旨~‼❤
小肌ボタン海老~‼❤
小肌は編み編みと切れ込みと♪
鯛にイカ
赤身も美味い‼ラブ
たこも柔らか~‼❤
〆に、干瓢の煮付け~‼❤
胡麻好きには堪らない‼胡麻の量~‼❤
この煮付けは、ここでしか頂けない‼甘やかで濃すぎない煮付け加減ラブ美味~‼❤
ご馳走様でした~‼❤
握りも刺身も美味し過ぎる~‼❤
4/24は、柏の葉公園で大将主催のBBQ大会~‼
平日なのに、10人以上も集まる盛況さびっくり
柏市場のとある鮮魚卸の目利き様が、焼きを担当~‼
厚切りベーコンにソーセージ
野菜~‼と、どんどん焼いてくださいます♪
牛タンも厚切り~‼❤このタン‼激うま~‼❤
一人が「やっぱり、タンは厚切りに限るね‼」と言えば、皆(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)頷き‼
厚切りタンなら、どこそこの焼肉店が…。いや、あそこの焼肉屋も良いよ‼と焼肉屋さんの話しで盛上り~‼チュー
呑みに満足した⁉大将が焼きを代わり…
ゴーグルにマスクって、どんだけ煙に弱いのさ~‼ガーン皆さん、大爆笑‼
海老と茸のアヒージョホタテと牡蛎のアヒージョまで出てくる豪華さ‼
ホイル焼きは、なんと‼鮭のちゃんちゃん焼き‼びっくり
更には、茸と葱のバター焼~‼❤
BBQの〆と言えば‼やっぱり焼きそば~‼
麺も多いが、具も沢山~‼❤
デザートは、ブロ友でもあるMHさんが持っていらした、某有名店のベイクドチーズケーキ‼びっくり
贅沢過ぎる美味しいBBQで、お腹ははち切れんばかり‼
ご馳走様でした~‼❤
なのに、この後、居酒屋 丸一さん(←4月の4)へ行っても、皆さんの食欲衰えず‼Σ(゜Д゜)常連さんも大将も凄すぎる‼

翌日の体重に青い顔になったのは、云うまでもなし…ガーンガーンガーン