柏 居酒屋 丸一さん♪4月の3,4 | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

4/20は、ままりんさん(←ブログをリンク♪)から生卵をお福分けくださると連絡があり、季節料理居酒屋 丸一さんでご一緒することに~♪
メニュー
とりあえず生ビールとお通しは、黒そいの粗煮~‼
ままりんさんがいらしたので、乾杯~♪
Iさんも程なくいらっしゃり、3人で乾杯~♪🍻
わさびの生茎 醤油漬けラブ
しゃきしゃきの食感‼💕円やかだけれども、わさびのツンとした辛さもあります♪

しゃきしゃきの食感part2‼筍の刺身~‼❤
甘味にほんのり苦味と渋味。美味し過ぎる~‼❤
筍ステーキラブ
3人でも食べ応えあります‼💕空豆も嬉しい~‼❤
この日の大将一押し‼生鮪のかまとろ~‼❤
お刺身で♪
あんま~い‼ラブラブラブ蕩ける~‼❤
これには、日本酒♪誠鏡 純米酒
ふくよかな甘味と旨味、すっきりした酸味。
すいすい呑めてしまう~‼❤
煮穴子の炙り焼~‼❤肉厚~‼❤
〆は、筍の炊き込みご飯とお味噌汁~‼❤
お味噌汁にも~‼❤
美味しかった~‼❤筍尽くし♪
ままりんさん、生卵(20個も頂いちゃいましたびっくり)有難う御座いました~‼❤

4/24はお昼から寿し 遠藤さんのBBQ会でした♪
終わった後に打ち上げでどこかないかな?
ということで、皆様をお連れして丸一さんへ~♪
この日のお通しもスゴかった‼酔っ払い
筍の天ぷら.青椒肉絲.西京焼き‼ラブ
人数多かったので、座敷には入れずあせる
座敷の大将達と乾杯♪
座敷用の刺身盛合せ
カウンター 4名分♪
BBQには仕事の為、参加できなかったIさんもいらして、乾杯~♪
写真はここまで…
昼からの呑みで酔ってたようです笑い泣き

ご馳走様でした~‼❤
美味しかった~‼❤

で、最初に遠藤さんのことを丸一の大将に紹介しそびれていたら、大将に怒られるという…滝汗
やらかし