栃木下野杜氏 新酒発表会 2019in大崎ブライトコアホール | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

下書きのまま、UPし忘れてました~‼ガーン
今日は、こちらの記事でm(__)m

4/19は、こちら↓にお邪魔して参りました~♪
お邪魔する前に、従弟のお店で前髪カットと長さそのままに削ぎバサミで削いでもらってさっぱり~♪したのですが…
切ったわけでも無いのに‼この量~‼笑い泣き多過ぎる
自慢ではなく、悩みですぼけー友人曰く、削ぐ前はNHKのチコちゃんに叱られるのチコちゃんだった‼と…Σ(゜Д゜)ひどい言い様…えーん

さて、閑話休題口笛
イケメン社員くんと行くはずが、イケメン君、急遽出勤となり…ガーン
一人で行く羽目に…チーンならば‼ゆっくり行こう♪
単に名刺替わりのショップカード忘れたこともあり…笑い泣き
15時近くに到着~♪
第1部(一応、酒販店や飲食店のみ)でも結構な入り‼
最初に目指すは、やっぱり仙禽💕
今年も甘味と酸味のバランスが素敵‼💕

若駒さんの愛山と美山錦呑んで♪
片山酒造さんの素顔 生原酒 純米吟醸(夢ささら)
片山さんで伺ったところ、栃木の新しい酒米「夢ささら」‼酒造組合からのお達しで、55%精米で純米吟醸を各蔵で造っているとのこと‼びっくり片山さんのは、さらりとした呑み口、爽やかな酸でした♪

ま、まさか‼Σ(゜Д゜)あの鳳凰美田の小林酒造さんも⁉
あった~‼びっくりお願い
酵母は、各蔵で違うと言うものの‼
パイナップルのようなフルーティな香り、甘味と旨味のバランスの佳さに、さらっとした酸。苦味も少ない~‼❤好き~‼❤
別格にゆず酒も頂き♪一通り♪
鳳凰美田さんのお隣は、お燗ブース♪
お燗と言えば‼やはりサンシンさん‼
やはり、このお方が~‼笑
ご挨拶がてら、熟露枯(うろこ)を熱燗(40℃)で♪
大那さんでも、夢ささら♪と一通り~‼❤
甘味旨味のボリュームの強さ‼でも、綺麗な酸と柔らかな苦味。大那さんらしいふくよかさ~‼❤
夢ささらを各蔵で頂きつつ、
十一正宗さんでは、さくら🌸酵母💕
花酵母特有の軟らかさ‼💕滑らかで優しい甘旨さ

尚仁沢さん
東力士さん
東力士の島崎酒造さんでは、ヴィンテーシ30年セットが気になる~‼びっくり
惣誉さん
松の寿さん
かんなびの里さん
こちらの夢ささらは、かなりふくよかな旨味が💕
望さん
澤姫さん
辻善兵衛さん
雄東正宗さん
朝日榮さん
最後に、姿の飯沼銘醸さん♪
濃醇な甘味旨味酸味♪乙に素敵な味~‼❤
お姉さま方もまた、乙に素敵~‼❤
90分で、駈け足で何とか、ほぼ廻り‼チュー
無事、終了~‼
ゆっくり、お話しできず
不完全燃焼~‼おーっ!おーっ!おーっ!
次こそは、早く行こう‼