柏 寿し 遠藤さん♪ 4月の2 | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

割烹BAR まつりさん(←一昨日のブログ)でいつの間にか、3人で寿し 遠藤さん(←HP)へ行く約束をしてたらしく…滝汗
翌日もメンバー替わらず、寿し 遠藤さんへ

生ビールで乾杯~♪🍻
カウンター内からピースするのは、お茶目な大将ウシシ
お通しは、青菜としめじのお浸しラブ
上品なお出汁で優しい味ラブ

お造り盛合せを頼んだところ、見るからにぷりぷりそうな蒸し海老がΣ(゜Д゜)ラブラブ
お造り盛合せラブラブラブ
いずれも‼新鮮で美味しい~‼❤ラブ
が、特にこの蒸し海老‼💕程好く蒸されて、ぷりぷりっの甘甘~‼❤口福~‼❤
合わせたお酒は陸奥八仙
大将お勧めの生牡蠣~‼❤
肉厚でプリンプリン‼💕美味~‼❤
ガツンとした芋焼酎 不二才をロックで♪
こちらは、一人が頼むと、それに乗っかる方が多数になる‼笑
この日も、だし巻き玉子が3組~‼
どぉ~んと重量感のある、だし巻き玉子~‼❤
この厚さ‼出汁が中から溢れる程‼
出汁が利いて旨旨です‼💕
わさび巻きのわさびは、すりおろしではなく、千切り‼これが、しゃきしゃき感&甘味すら感じるわさび巻きと成るのです‼💕
干瓢巻きと共に、おつまみに~‼❤
椎茸が佳いの入りました~♪
大将のお勧めに、一も二もなく‼(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)頼もう~‼
椎茸の炭火焼き~‼❤
ジューシーで肉厚‼💕石附もしゃきしゃきして旨旨~‼❤ラブ
米焼酎 山猿をロックで♪
穴子の白焼き♪
炭火の香ばしさにふわふわの身、柚子胡椒が爽やか~‼❤
雲丹~‼❤
バフン雲丹は、これで最後。次からは、赤雲丹になるそうびっくり
みょうばんも使ってないから、口の中に甘味だけが広がります‼💕
つまみに、干瓢~‼ラブ
胡麻好きには、堪らない‼たっぷり掛かった胡麻の香ばしさに、プチプチ感と甘旨な干瓢の煮付けラブ堪らない美味しさ~‼❤

十四代で乾杯~♪
赤酢の利いたシャリが合いますね~‼❤
握りを~♪
蒸し赤海老.小肌.ボタン海老~‼❤
程好く酢〆された小肌の美味しいこと‼💕
一貫食べる内に、どんどん握られていきます♪
キンメ鯛.~‼❤
赤身に中トロ~‼❤
こちらは、ブラックタイガーの蒸し海老と、こぼれいくら~‼❤
どれもこれも‼美味し過ぎる~‼❤ラブラブラブ

Iさんは、明日早いからと12時前には、お帰りに…
残った私と友人、大将と呑み交わす内、お腹の空いた大将と共に、Music&Sports居酒屋すらんぷさん口笛
そこでも、呑んで話しも盛り上がり…
気が付けば‼Σ(゜Д゜)4時‼ガーン
休みで佳かった~‼❤(とは言うものの、この日は栃木 下野杜氏新酒発表会が昼過ぎからでしたあせるとんだ迎え酒 笑)

ご馳走様でした~‼❤
美味しくって、居心地も佳過ぎて、ついついお酒が進んでしまう~‼❤

翌日、大将から情報を得ていたIさん‼びっくり
「4時まで呑んでたんだって~?笑
それで試飲会日本酒でしょ?
本当、元気だよね~‼」と呆れられたのは言うまでもなし…笑い泣き