続 CRAFT SAKE WEEK at ROPPONGIHILLS 2019 | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

昨日の月曜日も先週残ったコイン3枚を遣うべく‼
CRAFT SAKE WEEKに行って参りました~‼
↓前回のブログ↓


中に入って、コインを10枚購入していざ‼出陣です‼おーっ!
最終日のこの日は、大人気のチーム十四代‼ちゅー
蔵元様は、
十四代  高木酒造(山形県)
東洋美人  澄川酒造場(山口県)
寳劒  宝剣酒造(広島県)
一白水成  福禄寿酒造(秋田県)
鳳凰美田  小林酒造(栃木県)
よこやま  重家酒造横山蔵(長崎県) 売切れ
山形正宗  水戸部酒造(山形県)
天青  熊澤酒造(神奈川県) 売切れ
出雲富士  富士酒造(島根県)
而今  木屋正酒造(三重県) 売切れ
19時でしたので、売切れでクローズもちらほらガーン
勿論、スターターセットも売り切れておりました‼びっくり
先ずは、ある内に呑んでおこう‼と十四代口笛
私が並んだ時はそうでもなかったのですが、その前まではスゴかったのでしょう。
列が別になってました‼びっくり
十四代 中取り純米吟醸 播州山田錦
安定のバランスの佳さ‼ラブ

鳳凰美田 純米大吟醸 赤判~‼❤
甘味のボリューム.上品で爽やかな酸味。さくらんぼ🍒のような含み香~‼❤

2杯呑んだところで、和らぎ水♪
天然炭酸水ですっきり~‼❤
東洋美人 一歩 山田錦
滑らかでふくよかな旨味。
一白水成 純米吟醸 青ラベル
甘味と旨味のボリューム‼💕
友人とも会えて、美魔女をご紹介頂いたり♪
更には、鳳凰美田の小林専務に写真撮らせて頂くお願いをしたら‼まさかのツーショット‼💕びっくりテンション上がりまくり~‼❤僥倖~‼❤
専務にお話しを伺ったところ十四代の高木酒造さんは、潤沢に日本酒を持って来てたそうでびっくり
「売り切れないでしょう~‼」とのこと。
他の酒造さんも、切れそうになったら、近くの特約店に走ってたそう~‼びっくりびっくりびっくり
ってことは、クローズされたところは、近くに特約店がなかったorあっても品切れだったってことか~‼ニヤリ
色々、お話しも伺えて正に僥倖な一時でした~‼❤

コインも丁度、遣い終わり次の予定もあったので、ここで終了~♪
素敵なイベントでした~‼❤

さてさて、本日は令和元日でしたね~‼キラキラ

令和になった瞬間何してた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

白富士は、ロマンチストな友人がカウントダウンしよう‼💕と言うので(年号が変わるだけとしか考えてない中身、親父な白富士滝汗)カウントダウンして、春の園遊会の日本酒で乾杯して来ましたよ~‼💕
令和も宜しくお願い申し上げますm(__)m