柏 寿し 遠藤さん♪ 初の独り呑み~♪ | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

先週の火曜日はいつもの残業day…DASH!
が、いつもよりちょい早めに終わって、柏に22時ちょい過ぎに着~♪
ん~む、どこかでちょい呑みたい‼おーっ!
そうだ‼鮨食べ行こう‼💕
奥の席に常連のMHさんが~♪
モダン仙禽 無垢~‼❤で再会に乾杯~‼❤
お通しは、タコの頭の刺身💕
このくにゅっとした食感が堪らな~いラブ
握りが目的のこの日‼💕とりあえず、つまみも頼まずいきなり握り8貫‼口笛
ぼたん海老.小肌⁉あれ?シンコ⁉どっちか…💦
小肌の握りって、最低でも8種類くらいあるらしいですね~
遠藤さんのは、三つ編み握り♪この方が食べた時にボリューム感ありますねアップ
ぼたん海老は、新鮮で甘~い‼💕
尻尾からツルっと身が取れましたよ~‼❤尻尾の先の先まで綺麗に♪
○鯛の炙りと…失念
白身のあっさりした旨味が煮きりの旨味と相まって兎に角‼美味しい~‼❤とだけお伝えべーっだ!
赤貝とホタテ
赤貝の美味さ‼💕もうもう、口福~‼❤ラブ
ホタテは実は苦手の白富士あせるこちらのは、難なく頂ける‼💕嫌みな旨味が上品な煮きりに抑えられてるから?うーんそれとも、超新鮮だからか?うーん

来た~‼❤最後の2貫‼💕
トロトロ~‼❤にプチプチのいくら~♪
至福~‼❤で悶絶~‼❤
蕩ける大トロに、旨旨のいくら~♪絶品‼💕
大将に、「今日は鮨を食べに来たの‼」と言えば「今日は煮穴子がお勧めです」Σ(゜Д゜)ぇえっ‼8貫に入ってないじゃないの~‼おーっ!
別で煮穴子‼

甘だれを付けないでも、充分甘味がありますので。と、このまま頂けば‼びっくりびっくりびっくり
何これ~‼❤穴子の旨味と煮付けの甘味‼💕これは、確かにたれ掛けたら、もったいない‼たれに頼らずに穴子の旨さが引き出されている‼
難を云えば、ほんのり爽やかさをプラスするのに、山椒の葉(粉ではなく‼)をほんのちょっと欲しいくらい⁉
(と大将に忌憚なく伝えております 笑)

これは、もうこれ‼イっちゃいましょう♪
十四代 おりがらみ本生 荒ばしり‼
甘旨苦酸のバランスの綺麗さ‼💕そこに、フレッシュな濃厚さ‼💕(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)流石、十四代‼

最後に大将お勧めのにごり酒を頂いて♪
0時過ぎて、MHさんと3人で語らい♪
聞けば、先程までいらしたカップル⁉さんも、ググって(何故かHPよりも上に来る⁉)白富士のブログを見て来たと…事前に大将に電話していた私…
店では、白富士さん来るって‼と話題になってたらしいゲッソリゲッソリゲッソリ恥ずかしいわ‼(ノ-_-)ノ~┻━┻

日本酒🍶の話や他のお店の話で盛り上がっていたら…ふいに扉が開き‼Σ(゜Д゜)
「もう、終わちゃった?」と、とある魚問屋の目利き様‼がびっくり
…当然、この後4人で3時までやっている、話にも出たあのお店へ♪口笛この話はまた次回m(__)m

本日はここまでm(__)m最後までご拝読有難う御座います‼
ご馳走様でした~‼❤
美味しかった~‼❤
一人でも、気軽に呑めるお店です♪

メニュー(鮨屋さんなのに、金額明朗♪)
日本酒もあります♪