柏 寿し 遠藤さん♪プレオープン♪ | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

明けましておめでとう御座います♪
皆様のご多幸をお祈り申し上げますと共に、本年も宜しくお願い申し上げますm(__)m

さて、昨日は漸くの仕事納めDASH!
福袋の準備(今年の日本酒は何と⁉龍力ドラゴンシリーズ720mlが入った2本で¥2,160‼30セットのみby日本橋三越本店さん)でちょい残業をして、柏に着いたのは21時過ぎ…チーン

一昨日、ダウンゲホゲホしていまい、お買物に来ると伺ってたIさんにお会いできなかったえーんのでlineすると、合流しますか?と嬉しい御言葉♪
柏駅で待合せ、お会いした途端、大きな優しい手で「今日までお仕事、お疲れ様」と頭を撫で撫でしてくださるIさん♪癒される~‼❤
プレオープンのお鮨屋さんがあるからと案内頂いたのは、柏駅西口から徒歩10分ちょっと。柏市立柏第一小学校の脇道を(体育館を右手に見ながら)進んで200m。陸橋の手前、住宅街の中に、温かい灯りが灯る寿し 遠藤さん(←HP)
お店の外、撮るのを失念する痛恨のミス‼えーん
カウンター7席、奥にはテーブル席が3席

道すがら、Iさんから「割烹bar まつりさんの女将さんの同級生で、昔、柏にあった金太楼鮨さんで修行された方」と伺い、若くして亡くなった従弟が店舗は違えど修行しておりました白富士。勝手に近親感芽生えます‼
カウンターには、先客様お二人。
コートを預かってくれ、セッティングするのは吾が娘とあまり年が変わらなさそうな、可愛い💕女の子Σ(゜Д゜)えっこんな若い女将⁉と思ったら、店主の姪御様びっくり翌日伺ったところ、17歳でした~‼
今日からグランドオープンです‼Σ(゜Д゜)元旦から??何故~‼
大将の言うことがふるってます‼笑
生来、怠け者なので元旦門松からオープンしないと、いつまで経ってもオープン出来そうにないから~‼笑とびっくりマジか⁉だって元旦よ~‼来年も元旦から??
生ビールで乾杯~♪お通しは、自家製干瓢の煮付け♪
甘じょっぱさに、ワサビのアクセントが進んでしまう~‼❤酔っ払いこれ‼干瓢巻き‼絶対こちらのは、美味しい~‼ラブ
もう一品、Iさんは昨日召し上がったという、これまた、美味なこのわた~‼❤
〆張鶴の雪(特別本醸造)で頂きました~♪
お刺身盛合せ  注:二人前‼
Σ(゜Д゜)こんなに⁉
〆小肌.サーモン.にしん‼.松皮鰈.ホタテ.鮪の中トロ.ぶり.八角.鮪の赤身.赤貝ラブ
鰊の刺身だなんて‼こちらじゃ、なかなか頂けない‼びっくり小骨も鰊だから、柔らかく脂の旨味にぅお~‼ラブラブラブ
っと魚だけに⁉殺られます‼酔っ払い酔っ払い酔っ払い
焼き物を頼む前に、大将が先客さんに「今日のぶりは凄すぎ‼(まつりさんと折半で買って)取りに行ったら、これ、客に出すのもったいないよ‼と言われた~‼けど、出さないと意味ないじゃな~い 笑」と仰ってるのを小耳に挟み♪
焼き物はサーモンのハラスと鰤の頭、穴子の白焼きと伺うも‼
そりゃ‼鰤のかしら‼でしょ~‼おーっ!おーっ!おーっ!
脂がのりのり‼ラブ旨味たっぷり~‼❤
美味~‼❤
これには、脂をさっと流してくれそうな墨廼江 特別純米 にごり酒を~♪
うっすらと濁り酒
切れの良さが鰤の脂をすっと流してくれます♪

握り15貫
ん?15貫??
もう1貫はこぼれいくらでした~‼❤
赤酢が利いた硬めのしゃり♪
ネタも大きく、新鮮で何れも美味い‼ラブ
とは言え、かなりの満腹感‼もぐもぐ

〆のお味噌汁
トドメ来た~‼Σ(゜Д゜)
白子の味噌汁~♪びっくり
美味過ぎるよ~‼❤笑い泣き
でも、食べちゃう‼大将お勧めの情け嶋をロックで頂き♪

そして、お鮨と鰤の頭に奮闘している間に‼
いつの間にか、元旦🎍を迎えておりました~‼Σ(゜Д゜)笑い泣き

この日はカウンターでいっぱいでしたが、奥のテーブル席のソファも佳い座り心地ラブ
メニューも明朗‼お寿司屋さんなのに~‼Σ(゜Д゜)
で、今日も伺ったのですが、ここまであせる

お魚も勿論‼お鮨も赤酢が利いて美味しい~‼❤
何しろ‼メニューに値段が記してある‼稀少なお寿司屋さん♪
ご馳走様でした~‼❤
本日からオープン‼佳いお店です♪

追記:
翌日のオープンも伺いました~♪