柏 寿し 遠藤さん♪元日オープン♪ | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

一昨日もIさんから、お誘い頂き♪
一軒目は、柏駅東口の居酒屋さんへ伺うも、

「やっぱり、お鮨食べたくな~い?」とIさん爆笑結構、食べてるのに流石です‼
食べたーいラブ吾‼随行させて頂きます‼チュー
前日のプレオープンにもお邪魔した、一昨日元日オープンの寿し 遠藤さん口笛
一昨日は忘れずに、お店の前をパチリ‼カメラ
温かな灯りにガラス戸から中も見えて、安心して入れます♪
二軒目なので、のっけから日本酒で♪
お通しには、リクエストして前日頂いた干瓢の煮付けを巻いた干瓢巻き‼デレデレ
干瓢に、赤酢の利いた酢飯、そして‼海苔‼この美味しさの加乗効果~‼❤絶品です♪ラブ
海苔だけ味見に頂いたのですが、パリパリ~♪そして旨味が、こんなに薄いのに、しっかり‼
高級御海苔、佐賀‼
お茶目な大将が進めるまま 笑
穴子の白焼きを~‼❤
ふわっふわっの身‼皮はパリっと塩加減もベスト~‼❤
前日の鰤かまと言い、焼き物も絶品です‼ラブ
握り15貫頼むIさんにΣ(゜Д゜)待った~‼パー

前日、「いっぱい食べて食べて」と半分以上⁉否、1/3は食べて、くちくどころか腹パンになった吾‼心配そうな表情を見せた私に、「大丈夫~‼半分食べるし。しゃり小さめにしてもらうから~♪」とIさん滝汗結局、15貫に…
しゃり小さめで‼おーっ!と強調しましたチーン
海老.ホタテ.サーモン.八角.鮪の赤身.中トロ.数の子~‼❤おせちどころか、一軒目まで何も食べずに寝正月デレデレだって、2日から仕事初めなんだもん‼寝させて~‼口笛
大好物の数の子が元旦から頂ける‼贅沢~‼ 酔っ払い酔っ払い酔っ払い
さて、お皿を…と思ったら‼待ったが掛けられた‼Σ(゜Д゜)
そうです‼ここから‼インスタ映え狙いの照りを出すあれ‼ニヤリ嘘です‼
大事な、あれです‼
そう‼煮きり~‼❤
これがね~💕赤酢の利いた酢飯に合うのですよ~‼❤しゃりも程好い大きさ‼好み~♪
そして、何れもこれも‼ネタが美味いと来た日にゃ~‼❤ラブ
ラブ口福極まれり~‼ラブ
あれ?15貫⁉と思われた皆様、後2貫が3貫分です‼
圧巻の照り、耀き~‼❤ズワイガニ~‼❤ラブお皿まで輝いてる~♪
見えますか?この赤酢の利いた照りのある‼しゃり‼
もうね‼ネタの美味いのは、美味し~‼❤
としか言いようがないのですが、こちらは、しゃりがねぇ、美味い‼ラブラブラブしゃりだけでガリで頂きたい‼って程~♪

1/1~3までは、12:00-21:00のオープン記念。
21時過ぎには、バイトの可愛い❤姪御様も帰っちゃって、大将がおはしゃぎ時間時間突入~♪
「飲んじゃおう‼」と皆様と乾杯~♪
いや、ここまでの時間、我慢してらっしゃる大将‼お疲れ様です‼m(__)m
労いつつも、あら‼足りないと
結局!もう一杯追加してしまう飲兵衛ニヒヒどうしようもない…

テザートには、和菓子を頂きました~‼❤
あけすけな⁉明朗な大将‼お使いの刃物も、どうぞと写真OK♪
大切にされてますね~♪
家の同い年の従弟に(若くして亡くなった従弟とは別の)似ていて、もしかしたら…亡くなった従弟とも、顔見知りだったかも…?(別店舗のお寿司屋さんでしたが)と思うと、何だか、余計に勝手に応援したくなりますね~♪

あ‼贔屓目無しに、美味しいお店です♪
美味しかった~‼❤
ご馳走様でした~‼❤

追記:
ググると、私のブログが柏のとあるお店で、上位に出て来るそうでΣ(゜Д゜)
Iさんも、行き付けのお店で、私のブログを拝読していらっしゃる方々からIさんて、Iさんでしょ~♪とバレてたそうでΣ(゜Д゜)
えぇぇ‼びっくりびっくりびっくり
嬉しい反面、あら恥ずかしい(/▽\)♪     
ご拝読頂いてる皆様に、更なる感謝と、ご多幸を~♪

前日のプレオープンもご拝読頂けますと幸甚です
m(__)m