東陽町 割烹 おみたまさん♪ | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

3/22は、昨年の9月のプレオープン以来なかなか伺えなかった割烹 おみたまさん口笛
木場駅から歩いて5分弱、商店街の中にあります。
プレオープンの時から、2ヶ月に一度から今や1ヶ月に一度となった、S姐さん夫妻とO村さんとの呑み♪
O村さんは30分程遅れるとの連絡により、先にスタート🍻することに口笛
お通しは里芋の揚げ出し 山かけラブ
ホクホクでカラッと揚げてある里芋に上品な餡掛け。それだけでもかなり美味しいのに、更にとろろ‼
Σ(゜Д゜)餡掛けなのでとろろが散ることなく、二つの芋の味が存分に味わえます‼ラブラブラブ
前回(↓最後に前回のプレオープンの時のブログをリブログしてます♪)はコースだったので、今回は全員一致でアラカルトで口笛

先ずは軽~くつまもうと、クリームチーズの醤油漬け♪ブラックペッパーが掛かってます。つまようじは、黒文字‼💕流石‼割烹‼
だし醤油の旨味がしっかり漬かった、ブラックペッパーがアクセントの手が止まらない一品‼ラブ
鶏のからあげ
さくっとジューシー♪
この一皿が終わった辺りで、O村さん合流~♪
1杯目と2杯目で改めて乾杯~♪
皆が揃ったので、お造り 5種盛り‼💕
赤貝.海胆.鮪の赤身.鮃.青利烏賊
何れも美味しい~‼❤特に、赤貝‼
貝の身に肝もひもも付いて感動~‼❤おねがい
野菜天ぷらの盛合せ♪
野菜も美味しい~‼❤
さて、日本酒は一合ずつ頼んで、錫のとっくりを回し呑み~♪
鶏のからあげおかわり~♪
鍋は鴨鍋~‼❤
テーブルの真ん中にIHコンロ‼Σ(゜Д゜)
美しい鴨肉~‼❤
鍋は女将が給仕してくださいます♪
肉は黄身おろしで頂きますラブ
出汁つゆでしゃぶしゃぶのように、くぐらせたお肉に黄身おろしを乗せてラブ
余計な脂が落ちて旨味が凝縮した鴨肉に、濃い黄身の利いたおろしが旨味の相乗効果~‼❤ラブ
お肉の出汁も出た後は、野菜~♪
日本酒もまた一合ずつ♪
〆にうどん~‼❤
さらし葱とうどんだけの簡素ながらも、美味しい〆~
〆⁉Σ(゜Д゜)え??おかわり⁉
更に〆の〆~‼💕
やっぱり、雑炊でしょう~‼おーっ!
〆の〆の〆‼雑炊、最高~‼❤
美味しかった~‼❤
割烹であれだけ食べて呑んで一人¥10,000で済んだのは、アラカルトだったからでしょうね~♪笑
ご馳走様でした~‼❤

↓前回のブログです♪

メニューです♪