柏 寿し 遠藤さん♪ | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

さて、先週の木曜日に戻ります♪
リウレザンさん(←先日のブログです)を出て、Iさんと、オーナーシェフのなつこさんに常連様の4人で向かった先は、お店で会話の中で話題となった元日オープンのお鮨屋さん♪
23時半過ぎというのに、カウンター満席‼びっくり
奥のテーブル席へ
先ずは生ビールで乾杯~♪
お通しは、ほや‼💕
ほのかな苦味はあるものの臭みは全くなく、くにゅっとした食感とミネラル感が堪らな~いラブ
お刺身の盛合せもゴージャス‼💕
二人前ずつに分けられているのも、嬉しい心遣い♪
真羽太(マハタ).生サーモン.本鮪(中トロ~‼❤).松皮鰈.酢だこ~‼❤
何れも美味しい~‼❤
中トロに生サーモンなんて、口の中でとける程~‼ラブ

カウンターが空いたので、4人でカウンターに移動♪
今回も、高級御海苔を頂きました~おねがい
この御海苔を食べると、こちらも食べたくなるなる~‼
かんぴょう巻き~‼❤
丁度佳い加減の甘しょっぱさに、赤酢の旨味と柔らかな酸味がバランス佳く口に拡がります‼❤

口開けのこちらを頂きます‼照れ
〆張鶴 雪 特別本醸造♪
しっかりした旨味に柔らかな苦味。キレも佳く、食中酒にぴったり~‼❤
大将が手際よくネタを切っていきます。
8貫¥1,500也~♪
刺身も佳いけど、お鮨も美味しい~‼❤
赤酢の利いたシャリが旨旨~‼❤
サーモンが実は苦手なのですが、ここのは、とろける旨さで嫌みや、においもなくて美味しく頂ける~‼❤
と言ったからか⁉生サーモンを焼いたのを口笛
脂ののりが半端な~い‼ラブ旨すぎる~‼❤
最後に残った真羽太を炙ってもらいました~♪
炙りも香ばしくて美味しい~‼❤

美味しかった~‼❤
美味しいものは別腹ですね~♪
+楽しさで、いつの間にかお腹の中へ~♪
翌日の体重は…気にしな~い‼口笛滝汗
ご馳走様でした~‼❤
メニュー
お値段が判るのも、入り易い一因だと存じますが、大将が「白富士さんのブログを見て来ました♪と言う方が何人いらっしゃいましたよ~‼女性のお客様が増えました♪」と嬉しいお言葉をラブ
私の拙いブログを読んで伺ってくださった皆様、有難う御座いますm(__)m
感謝申し上げます💕チュー
また、こちらも読んで伺ってくださる方がいらしたら、幸甚、冥利に尽きます‼💕
美味しいので、お勧めです‼💕

前回のブログ

で解散したのですが…
帰り道でまたまた、寄り道口笛
夜中までやっている四川麻辣湯さん
3時過ぎなのに…滝汗ハイボールで乾杯~♪
干豆腐の和え物まで…滝汗
本当に翌日の体重…………き、気にしな~い‼ゲッソリ
お付き合いくださったIさん、有難う御座いました~♪ご馳走様でしたm(__)m