デパコスなしでも

褒められ肌をつくる♥

 

オーダーメイド

スキンケアアドバイザー

 

寺嶋 れみ です。

 

 

 

 

 

 

クレンジングは

どこでするのがいい?

 

洗面所?

お風呂場?

 

とご質問を頂きました!

 

 

 

 

これめっちゃ

分かるーーー!

 

 

 

 

 

どこでするのが

いいのか

結構迷うんですよね。

 

 

 

 

 

SNSとかでも

 

この人は

お風呂に入る前に!

って言ってるけど

 

あの人は

お風呂場でOK!

って言ってる。

 

 

 

 

 

・・・えっ。

結局どっち!?笑

ってさらに迷宮入り。

 

 

おうちの間取りとか

 

家族構成とか

 

クレンジングする

時間帯とか

 

人の数だけ

パターンが違いますしね。

 

 

 

 

 

さぁどうしよう。

ってことで

 

 

 

 

 

寺嶋的な答えは・・・

 

 

 

 

 

どっちでもOK♥

 

 

 

 

 

 

どっちてもOKって

お前もかーーーーい!

 

ってツッコミが

聞こえて参りました♪笑

 

 

 

 

 

でもこれ決して

テキトーに言ってる

わけではないですよ♥

 

 

 

 

 

洗面所でするのも

お風呂場でするのも

 

どっちも

メリット・デメリット

あることを理解しておけば

どっちでもOKって意味です♪

 

 

 

 

 

では今から

それぞれの

メリット・デメリットを

お伝えしますね!

 

 

 

 

 

【 洗面所 】

 

image

 

メリット

 

・ 手も顔も乾いた状態から

  スタートできる

 

・ 子どもが溺れないか

  心配しなくていい

 

 

デメリット

 

・ 肌が温まっていないので

  メイクが浮きにくい

 

・ すぐお風呂に入らない場合

  一度スキンケアする必要がある

 

 

 

 

 

【 お風呂場 】

 

image

 

メリット

 

・ 肌が温まってるから

  メイクが落としやすい

 

・ 一連の流れでできるから

  タイムロスが少ない

 

 

デメリット

 

・ 手と顔を

  タオルで拭く必要がある

 

・ 子どもが溺れないか

  見ていないといけない

 

 

 

 

 

このメリット

デメリットを見て

 

あなた

ライフスタイルに合う

 

クレンジング場所

見つかりましたか♪?

 

 

 

 

 

まだ子どもが小さいから

お風呂場でバタバタしちゃう。

 

ちょっと手間だけど

洗面所でクレンジングだけ

 

先に済ませた方が

精神的に楽かも♥

 

 

 

 

 

小鼻の汚れとかが

最近気になってたから

 

手と顔を拭く手間はあるけど

お風呂で温まってから

 

お風呂場

クレンジングしようかな♪

 

 

 

 

 

などなど

あなたに合った場所で

クレンジング

してみてくださいね!

 

 

 

 

 

そんな

クレンジングですが

やり方次第で

ニキビやシミが薄くなること

知ってますか♥?

 

 

 

 

 

 

スキンケアのやり方を

変えるだけでも

すっぴん力は

爆上がりするんです!

 

 

 

 

 

 

そんなスキンケアの

やり方などをマンツーマンで

4ヶ月間かけて

レクチャーし

肌も人生もアップデートする

 

肌育成プログラム

 

を開催しています!

 

 

 

 

 

 

それって

どんな講座?

 

私のお肌も変わる?

 

 

 

 

 

 

あなたに必要な

スキンケアはどんなものか

無料でご相談頂けます。

 

気になる方は

こちらから詳細を確認できます♪⇩

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

オーダーメイドスキンケアアドバイザー

寺嶋 れみ

 

自己紹介はこちら♪

 

【 メニュー 】

❁肌も人生もアップデートしたい方❁

お肌を労わりながら、自分自身を見直し

私の人生って最高♥と思える自分になるために

4ヶ月かけてすっぴん力をあげていく長期講座です。

『ニキビコース』と『シミコース』

の2つをご用意しています!

肌育成プログラム≪無料個別相談会≫はこちら♪

 

 

❁自分に合う化粧品が分からない方❁

自分の肌タイプや肌悩みを解決できる化粧品が

どれなのか分からずコスメコーナーで棒立ち。

そんな方に向けたオンラインカウンセリングです。

オンラインスキンケアカウンセリングはこちら♪

 

 

❁ニキビにお困りの方❁

ニキビを治したいけど

どうすればいいか分からない・・・。

そもそもはじめの一歩はなんだろう?

そんな方に向けたニキビについて理解できる入門講座です。

ニキビ攻略講座はこちら♪

 

 

❁公式LINE❁

今知りたいスキンケア情報や

最新の講座案内などをお知らせしています。

ご登録いただくと今なら

『朝の洗顔完全マニュアル』をプレゼント中!

公式LINEの登録はこちら♪

 

 

Instagramはこちら♪

 

こちらの記事もおすすめ♪

(画像をクリックすると記事に飛びます)

 

ハート 悩んでいるのに意外と知らない事ありませんか?

 

 

ピンクハート 私が受けて大丈夫?そんな不安は吹っ飛ばしちゃいましょう♪

 

 

イエローハート シミを消すことばかりに注目してアレを忘れるともったいない!