3カ月で大人ニキビ卒業♪

つるっと艶肌スキンケアアドバイザー

 

寺嶋 れみ です。

 

 

 

 

 

秋からスタートで差をつける♥

これやってケア3選♪

 

 

 

11月になり朝晩は

さむっ!

って感じるように

なってきましたね♪

(日中は夏日とか言ってますが。笑)

 

 

 

 

 

空気もやっぱり

夏とは違う!!!

 

 

 

 

 

夏はなんだか

湿気で空気まで

心なしか重くなってる

感じがするけど。

 

 

 

 

 

でも秋は

カラっとパキっと

すっきりしてる感じ♪

 

 

 

 

 

昔は

あつーい夏が好きでしたが

今は過ごしやすい秋が

好きになりました♥笑

 

 

 

 

 

なので今からが

寺嶋にとって

最高の季節です♪

 

image

 

そんな

四季がある日本ですが。

 

 

 

 

 

スキンケアには

季節ごとに

意識してほしいスキンケアがあるのを

ご存知ですか?

 

 

 

 

 

日本には四季があるので

約3か月ごとに

気温も湿度も変わってきますよね。

 

 

 

 

 

この四季に合わせて

やった方が効果的な

スキンケアがあるんです。

 

 

 

 

 

そんな季節に合わせた

スキンケアを実践することで

お肌はどんどん

磨かれていきます♥

 

 

 

 

 

なのでこれを

やらない手はありません!

 

image

 

そんな秋の

今からスタートさせてほしい

スキンケアとは

 

・ 洗顔のパワーアップ

・ 日焼け対策

・ シミケアを実践

 

の3つです!

 

 

 

 

 

この3つを

しっかり行うことで

周りと差をつけられますよ♥

 

 

 

 

 

 

【 洗顔のパワーアップ 】

 

パワーアップって

力いっぱい

ゴッシゴシ顔を洗いましょう!

ってことではありませーん。笑

 

 

 

 

 

寒い季節になると

代謝が落ちてくるので

肌の生まれ変わりも

遅くなりがち。

 

 

 

 

 

早くぽろっと剝がれてほしい

おばあちゃん角質が

いつまでもお肌の上に

居座っていると・・・。

 

 

 

 

 

くすみ顔

になっちゃうんです。

 

 

 

 

 

なので洗顔で

肌の生まれ変わりを

助けてあげましょう♥

 

 

 

 

 

洗顔するときに

顔をやさしく泡で

包み込んでください♪

 

 

 

 

 

そして手が直接

顔に当たらないように

泡でふわふわ押し当てて

 

 

 

 

 

おばあちゃん角質を取り除く

お手伝いをしてあげてください!

 

 

 

 

 

この一手間で

おばあちゃん角質が

つるんと取れて

トーンアップした肌になりますよ♥

 

 

【 日焼け対策 】

 

秋になって

ジリジリ肌が焼けるような

太陽さん、さよなら♪

 

 

 

 

 

って日焼け対策まで

さよならしてませんかー?笑

 

 

 

 

 

たしかに

夏ほど焼けることはないですが

1年中焼けますからね!

 

 

 

 

 

しっかり1年を通して

日焼け対策はしていきましょう♥

 

 

 

 

 

日焼け対策を

頑張れる人とそうでない人は

将来

雲泥の差が生まちゃいますよー♪

 

 

 

 

 

あなたは

シミだらけのおばあちゃんと

えーー!全然おばあちゃんに見えない♥

って言われるおばあちゃん。

 

どっちになりたいですか?笑

 

image

 

【 シミケアの実践 】

 

秋は夏に受けた

紫外線ダメージで

シミが表面に出てきやすい

時期でもあります。

 

 

 

 

 

でも

夏より紫外線の量自体が

減るわけで。

 

 

 

 

つまり

きちんとケアすれば

新しいシミができにくい

季節ってわけです!

 

 

 

 

 

なのでこの季節に

シミケアに力を入れるのが

おすすめです♥

 

 

 

 

 

では具体的にどんな

シミケアがいいかというと。

 

 

 

 

 

美白美容液

手っ取り早く

シミケアできるのでおすすめです♪

 

 

 

 

 

美白美容液の効果には

 

・ シミができる根っこを断つもの

・ シミを外へ外へと出すもの

・ シミの色を薄くするもの

 

の3つがあります。

 

 

 

 

 

美容液によって効果はそれぞれなので

どんな美容液がいい?

って迷っちゃう方は

ぜひスキンケアカウンセリングで

あなたにぴったりな化粧品を

一緒に見つけましょう♪⇩⇩

 

 

 

・ 洗顔のパワーアップ

・ 日焼け対策

・ シミケアの実践

 

この3つをスタートさせて

素敵な秋を過ごして

 

どんどんお肌もキレイに

なっちゃいましょう♪

 

image

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

3カ月で大人ニキビ卒業♪

つるっと艶肌スキンケアアドバイザー 寺嶋 れみ

自己紹介はこちら♪

 

【 メニュー 】

❁一生ものの美肌を手に入れたい方❁

スキンケアのやり方に自信がない。

一生使えるスキンケア知識を手に入れて

今の自分も未来の自分も好きになりたい♥

そんな方に向けた3か月かけて

お肌と自分自身に向き合って肌改善をする長期講座です。

自信肌育成講座≪個別相談会≫はこちら♪

 

 

❁自分に合う化粧品が分からない方❁

自分の肌タイプや肌悩みを解決できる化粧品が

どれなのか分からずコスメコーナーで棒立ち。

そんな方に向けたオンラインカウンセリングです。

オンラインスキンケアカウンセリングはこちら♪

 

 

❁ニキビにお困りの方❁

ニキビを治したいけど

どうすればいいか分からない・・・。

そもそもはじめの一歩はなんだろう?

そんな方に向けたニキビについて理解できる入門講座です。

ニキビ攻略講座はこちら♪

 

 

❁夕方メイク崩れにお困りの方❁

夕方鏡に映る自分のドロドロ顔にびっくり

メイク崩れがひどすぎて自分を嫌いになりそう。

そんな方に向けたスキンケアワンポイントアドバイス講座です。

メイク崩れ知らず講座はこちら♪

 

 

Instagramはこちら♪

 

こちらの記事もおすすめ♪

(画像をクリックすると記事に飛びます)

 

ハート 悩んでいるのに意外と知らない事ありませんか?

 

 

ピンクハート 私が受けて大丈夫?そんな不安は吹っ飛ばしちゃいましょう♪

 

 

イエローハート 1年で一番老けやすいのは『 秋 』だって知ってますか?