3カ月で大人ニキビ卒業♪

つるっと艶肌スキンケアアドバイザー

 

寺嶋 れみ です。

 

 

 

 

 

立ちはだかる

【時間】と【距離】の大きな壁

 

 

 

 

前回

思春期ニキビに

苦しみ続けた私が

 

ある会社に入社し

天職に出会った♪

というお話をしました。⇩⇩

 

 

まだ読んでなかった!

という方はこちらから

読んで頂けると嬉しいです♪

 

 

 

 

 

それでは今回は

そんな天職♪と

感じていた仕事だったのに

【 時間 】と【 距離 】によって

苦しめられる事になったお話を

したいと思います。

 

 

肌悩みを解決できる

仕事がしたい!

 

そう願っていた

大学時代の夢がついに実現♥

 

 

 

 

化粧品開発の

仕事ができる喜びに

朝から晩まで

ビーカーと睨めっこ。

 

 

 

 

原料を調達したり

化粧品の中身を考えたり

原料セミナーに参加したり

お客様と打合せしたり

 

毎日本当に忙しいけれど

充実した日々を過ごしていました。

 

 

 

 

そしてだんだん

化粧品開発員として

試作を任せてもらえるまでに成長♪

 

 

 

 

 

こんな化粧品を作りたい!

そう思ったらなんとなく

形にできるようになり

ますます仕事が楽しくなってきた

入社4年目。

 

 

 

 

 

4年付き合った

大学の同じ研究室の先輩だった

主人と結婚します♥

 

image

 

プロポーズや

両家にも挨拶を済ませ

 

結婚したら

私の職場(東京本社と埼玉研究所)は

ちょっと遠くなるけど

埼玉で暮らそうか!

 

なんて話をしていた4日後。

 

 

 

 

 

俺、福島に転勤だって。

 

 

 

 

 

・・・え?

 

 

 

 

 

転勤?

 

今?

 

しかも福島?

 

 

 

 

 

福島と東京って

直線距離で241Km。

 

 

 

 

 

福島からじゃ

東京や埼玉の職場に

通うことなんて

絶対できない・・・。

 

 

 

 

 

でもせっかく仕事に

やりがいを感じてきて

任せてもらえる仕事も増えた今。

 

 

 

 

 

仕事は絶対に

辞めたくない。

 

 

 

 

 

主人仕事

究極の2択を迫られた寺嶋。

 

 

 

 

 

・・・ごめん。

一緒に福島には行けない。

週末婚にしよう。

 

 

 

 

 

私は主人ではなく

仕事を取りました。

 

 

両親・義両親

会社にも週末婚すると伝えると

 

一緒に暮らした方が

いいんじゃない?

 

なんのために結婚するの?

 

私なら仕事辞めるわ。

 

考え直しなさいと

散々言われました。

 

 

 

 

 

でも

 

今仕事を辞めたら

私一生後悔する!

 

そう思った私の意思は固く

周りをどうにか説得。

 

 

 

 

 

なんとか週末婚を

認めてもらいました。

 
 
結婚前も
神奈川と埼玉の
ちょっぴり遠距離恋愛で
週末だけ会っていた私たち。
 
 
 
 
 
結婚後も変わらず金曜日に
主人の住む福島へ行く
寺嶋の住む神奈川に来てもらう
週末だけ一緒にいる生活が
2年間続きました。
 
 
 
 
 
そんな周囲をハラハラさせる
ハチャメチャな新婚生活
を送っていましたが
 
本当にありがたいことに
娘に恵まれたんです!
 
 
 
 
 

もちろん妊娠中も

週末婚だったので

平日は一人暮らし。

 

 

 

 

 

急に

具合が悪くなったら・・・。

 

おなかが

すごく張ってしまったら・・・。

 

急に

動けなくなったら・・・。

 

 

 

 

 

そんな

不安でいっぱいでしたが

なんとか産休まで

仕事を続けることができました。

 

 

 

 

 

そして無事元気な

女の子を出産♪

 

 

 

 

 

出産後は

2年間の育休を頂き

育休中は主人のいる福島で

 

2人暮らしをすっ飛ばし

いきなり

3人暮らしがスタート!笑

 

(里帰り出産から帰宅直後の荒れ果てた我が家。笑)

 

 

 

 

 

やっと主人とも一緒に住めるし

愛する我が子も一緒で

毎日一緒にごはんを食べたり

公園で遊んだりできる♪

 

 

 

 

 

毎日ワクワクー♥

 

 

 

 

 

と思っていたのも

束の間。

 

 

 

 

 

福島には

縁もゆかりもないので

友達もいなければ

親戚もいない。

 

 

 

 

 

主人が仕事に行ってから

帰ってくるまで

娘とふたりきりの生活。

 

 

 

 

 

毎日

これといった予定もなく

なんの変哲もない毎日を過ごし

たまに予防接種のために

病院におでかけ。

 

 

 

 

 

仕事をしていた時は

スケジュール帳が

真っ黒になるくらい

予定がびっしりだったのに・・・。

 

 

 

 

 

張り合いのない毎日。

 

娘に独り言のように

ただ話しかける毎日。

 

 

 

 

 

そんな1日が辛すぎて

毎日のように母に

テレビ電話をつないでもらい

私の話し相手に

なってもらっていました。

 

image

 

娘とずっと一緒に居られたので

初めて

 

 

 

 

 

寝返りした瞬間

私を目で追ってくれた瞬間

ママと呼んでくれた瞬間

床で土下寝で寝落ちした瞬間

 

 

 

 

 

どんな小さな成長も

見守ることができたのは

すごく幸せな事でした。

 

 

 

 

 

でも

早く仕事復帰したかった。

 

 

 

 

 

とにかく社会と

関わりが持ちたかった。

 

 

 

 

 

育休終了を

心待ちにしていました。

 

image

 

そして

2年の育休明けと同時期に

主人も埼玉に転勤。

 

 

 

 

 

娘の保育園も

無事に見つかり

いよいよ念願の仕事復帰♪

 

 

 

 

 

しかしここで

問題発生。

 

 

 

 

 

主人も私の職場も

埼玉にあったのですが

県内とはいえ

北と南の正反対。

 

 

 

 

 

そのため中間地点で

家を借りる事にしたのですが。

 

 

 

 

 

通勤時間は

なんと往復5時間!

 

 

 

 

 

でも

どうしても仕事をしたかった。

 

 

 

 

 

なので寺嶋頑張りました!

 

 

 

 

 

毎朝

5時50分に家を出て

バス、電車を3回乗り継ぎ

2時間半かけて職場へ。

 

 

 

 

 

15時15分までの

時短勤務で仕事をこなし

また2時間半かけて

最寄り駅まで行って保育園へ。

 

 

 

 

 

保育園から帰ってきたら

夕食の準備をしながら

保育園で楽しかった話を聞き

 

 

 

 

 

一緒にお風呂に入って

娘が遊んでる間に

明日の保育園の準備

 

 

 

 

 

絵本を読んで

娘を寝かしつけ

起きるつもりがそのまま寝落ち。

 

image

 

育休中は

時間が有り余っていたのに

仕事復帰すると

時間がいくらあっても足りない

毎日に激変しました。

 

 

 

 

 

仕事と家庭

私ならうまくこなせる!

 

 

 

 

 

そんな

よく分からない自信は

復帰1週間で

木っ端みじんに砕け散りました。

 

 

 

 

 

とにかく時間がない。

 

 

 

 

 

でも自分がやりたいと

無理を承知で仕事復帰した。

 

 

 

 

 

だから娘に

辛い想いをさせるのは違う!

 

 

 

 

 

小さなからだでママと離れて

毎日頑張ってくれてるから

常に娘ファースト!

 

 

 

 

どんなことでも

娘を優先しました。

 

 

 

 

 

すると寺嶋のからだに

とんでもない事が起こるんです。

 

image

 

お話が長くなってきたので

この先はまた次回

お話させて頂きますね!

 

 

 

 

 

次回は

寺嶋、愛する2歳の娘に

ある嘘をついてしまいます。

 

 

 

 

 

この嘘をきっかけに

大きな決断をするのですが・・・。

 

 

 

 

 

こちらも合わせて読んでいただけると

うれしいです♪⇩⇩

 

 

 

image

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

3カ月で大人ニキビ卒業♪

つるっと艶肌スキンケアアドバイザー 寺嶋 れみ

自己紹介はこちら♪

 

【 メニュー 】

❁ニキビにお困りの方❁

ニキビを治したいけど

どうすればいいか分からない・・・。

そもそもはじめの一歩はなんだろう?

そんな方に向けたニキビについて理解できる入門講座です。

ニキビ攻略講座はこちら♪

 

 

❁自分に合う化粧品が分からない方❁

自分の肌タイプや肌悩みを解決できる化粧品が

どれなのか分からずコスメコーナーで棒立ち。

そんな方に向けたオンラインカウンセリングです。

オンラインスキンケアカウンセリングはこちら♪

 

 

Instagramはこちら♪

 

こちらの記事もおすすめ♪

(画像をクリックすると記事に飛びます)

 

ハート 悩んでいるのに意外と知らない事ありませんか?

 

 

ピンクハート 私が受けて大丈夫?そんな不安は吹っ飛ばしちゃいましょう♪

 

 

イエローハート 1年で一番老けやすいのは『 秋 』だって知ってますか?