こんにちは。


日本は3連休ですね!✨


私たちはドバイに戻って夏休みの続き。

この景色を見たら「帰った〜」と落ち着くくらいにはすっかりホームになっていますニコニコ🇦🇪


週末は母を連れてドバイの市内観光へ!!

私たちのおすすめ絶景スポットを案内してまわりました。


このずらっと建物が並ぶのは、世界最大の人工島、

パームジュメイラ!!



まずはパームジュメイラの綺麗なビーチとランドマークアトランティス・ザ・パームを望む絶景スポット、The Pointeへ!


前にも兄家族を連れて行った場所。


実は15年前に母が止まったのがこのホテル。

この15年でドバイの姿は大きく変わった中、ここは変わらないね〜と懐かしそうに眺めていました。


今はメトロも走り、周りはすっかり近代化しました。


レストランも沢山あるのだけど、モール自体はクローズしていました。

続いて、ヤシの木形の島の幹にあるナキールモールへ。


向かうは、このパームジュメイラを望む展望台!!

ザ・パーム・タワーへ!

個人的ドバイのNo.1絶景スポット!



おばあちゃんと孫で上がってもらって、私たち夫婦はカフェで待機☕️


綺麗に見えたみたい✨


とはいえ展望台は屋外なので真夏はあまりおすすめしません💦笑

夏は極力外に出ないのが吉です。

でも、今は入場券が大人1人につき子供が1人フリーになっていました✌️✨



最後に向かったのは、パームジュメイラから車で約10分。


イブン・バトゥータ・モール

旅をテーマにした世界旅行気分を楽しめるモール。旅先の母にピッタリ!


そして、ここでのお目当てはこちら!!


世界一美しいスターバックス☕️




何度来ても見惚れてしまう空間。

細部までが本当に美しくて、まるで豪華なモスクに来ているよう。


ドバイの絶景と呼ぶに相応しいスポットです!!


そして、やっぱりモールは涼しくて快適。


フードコートでさくっとランチ。

子供たちはお決まりのハッピーセット、


大人たちはアラブ料理とインド料理。

ドバイにはトルコ料理、レバノン料理、インド料理、などのお店が多くて、似てるメニューも多いけど

何となくそれぞれの違いがわかって来たかも。


誕生日&新学年に向けて、

スクールリュック探しも🎒


2人とも学校が楽しみだそう🏫✨
その前にまだ夏休みも楽しもうね〜!



Remi

日本にいたらラン活とかしてたんだろうな〜目がハート