こんにちは。
 
 
 
滞在の後半も振り返っていきます!!
兄家族のドバイ4日目!!
 
4日目のテーマは
「ドバイの人工島&ラマダンを満喫🇦🇪!!」
午前中はおうちでのんびり過ごし、
お昼前に向かったのがこちら!!

 

左右対称にずらっと並ぶ建物。

 

その現在地はこの辺り!!

あの世界最大の人工島

パームジュメイラの入り口!!やしの木

しっかりヤシの木の形をしています。

 

 

最初の目的地は、このヤシの木の幹の先端にある、

 

 

ザ・ポイント(The Pointe)

 

 

 

 

 

 

3年前にもUAE建国50周年の建国記念日にも訪れた、お気に入りスポットの一つ!!

 

ドバイを代表するホテルの一つ、「アトランティス・ザ・パーム」を海越しに望む絶景スポット!!

 

 

 

 

 

↑つい最近まで私のLINEアイコンずっとこの写真でした🤍

 

50周年当日の花火と噴水ショー素敵だった飛び出すハート

 

 

 

ドバイファウンテンを超えて世界最大の噴水「パームファウンテン」は昨年から休止中だそう。

土曜のお昼にも関わらず人が少なくて穴場感満載でした!!

 

 

入って早速、公園を発見!!

 

吸い込まれるように入っていく子供たち。

ドバイの公園は日除けがあってありがたいキラキラ

 

しばらくここでプレイタイムー!!

 

ママ&ベビーは向かいのマックでお昼寝&休憩タイム☕️

 

そして向かったのが、お気に入りスポット!

アトランティスホテルを望むビーチ🌊

 

海を見つけて大興奮の子供達!!

裸足になって早速ビーチへ。

 

ここは遊泳もできるみたいで、ポールが置かれていました。

 

水遊びをしたり、砂遊びをしたり自由に楽しむ子供達。

 

最後にはキッズ4人で「せーの!」の合図で石投げ大会をしていて、青春そのもの目がハートキラキラ

ドバイには高層ビル群や砂漠のイメージが強くてビーチのイメージはあまりないと思いますが、ビーチもとても綺麗なんですニコニコ

 

しっかり遊んだ後は、ランチタイム。

Pointeにあるオシャレなカフェも気になりつつ、子供たちとゆっくり寛げそうなテラスレストランへ!

 

同じく中東の、トルコ料理店!!🇹🇷

 

中東系のレストランで最初に出てくるパンが美味しくて子供たちにも好評!

一緒に出てくるサワークリームのようなものをつけても美味しい!

 

すっかり中東料理にハマった兄家族とオーダーしたのはこの辺り!!

 

チーズの揚げ春巻きのようなものに、

牛のケバブ、子供たちにはポロネーゼパスタ🍝

 

中東の牛肉は独特の香りでクセがあるけど、それがまたサワークリームとの相性が良いキラキラ

 

キウイジュースやヨーグルトドリンクも。

 

パームジュメイラでのランチを堪能しました!

 

続いては、この美しい人工島を望む展望台へ!!
 
 
Remi