こんにちは。

 

パームジュメイラのThe Pointeで過ごした後は、

 

 

 

 

 

パームジュメイラに来たからにはいきたい。

ヤシの木型の島を一望する展望台へ!!🌴

 

ブルジュ・カリファの展望台は行ったことあるけど、パームジュメイラの展望台は私たちも初めてキラキラ

 

 

パームジュメイラの中央部にあるショッピングモール、ナキールモールの中にあります。

 

 

 

 

 

ショップが並ぶ建物を抜けて、一際高いタワーへ!!

 

The View at the Palm

 

 

 

事前に予約していたチケットを見せて、タワーへ入ります!!

 

海中のようなデジタルトンネルを抜けて、

パームジュメイラの歴史の展示を眺めていきます。

 

ホールでは、参加型のデジタル展示も!!

島がどのように出来上がったのか、ステップごとに紹介されるので、子供たちも楽しんでいました!!

 

息子がステップに立つとビームのように光が出て、一気に道路が出来上がり、

「僕が道を作った!!」と大喜び飛び出すハート

 

パームジュメイラは、2001年から約5年かけて完成し、2006年から建物の建設がスタートしたばかり。

まだ完成して20年も経たない島です。

 

 

映像でも島の成り立ちを学んだところで、

エレベーターに乗って一気に最上階の52階へ!!

 

ヤシの木型の全貌がついに見れました!!

なんとも美しい左右対称の島の形キラキラ

52階という高さがまた絶妙で、島の形や建物一つ一つがよく見える絶好の高さ!

 

ヤシの木の幹や根っこ部分には高いホテルが並び

枝部分には低層のヴィラがずらっと並び圧巻!!

 

一番奥のヤシの木を囲むような丸い部分には、

ドバイを象徴するホテル『アトランティス・ザ・パーム』と、新しいホテル『アトランティス・ザ・ロイヤル』が一際目立ちます。

 

さらに、ドバイ側を眺めると、ヨット型の

7つ星ホテル『ブルジュ・アル・アラブ』も!!

 

子供たちもその光景に圧倒されて、窓に張り付いていましたおねがいおねがい

 

座って絶景と撮影できる写真スポットもキラキラ

 

 

姉妹コーデのガールズももちろん同じ構図でニコニコ

 

 

 

集合写真に、

 

 

 

兄妹ショットも飛び出すハート

 

 
ブルジュ・カリファとはまた違う、
ドバイならではの良い体験になりました!!
 
 
Remi