こんにちは。

 

兄家族との子連れドバイ観光

 

2日目のテーマは「ドバイの世界一を体験!!」

ドバイの未来博物館やダウンタウンで世界一の建物や噴水ショーを堪能しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3日目のテーマは、

「ドバイの文化体験!!🇦🇪」

 

せっかくならローカル気分でと

女性陣は用意しておいたアバヤにチェンジ!!

 

 

似合ってる〜目がハート

 

ドバイらしい文化体験ができる場所といえば、旧市街!

というわけで、まずはスーク巡り!!

 

ドバイのスークは3年前にしほちゃんに連れて行ってもらって以来!!

 

 

 

 

 

というわけで当時を思い出しながら、ガイドしました!!

 

意外と当時のことをしっかり覚えていたので、まったく同じルートで観光しました!

 

 

グランドスークから観光スタート!!

 

スパイスや衣装、お土産などなんでも揃うマーケット!!

 

 

 

 

兄が民族衣装カンドューラを本気で欲しがるのを奥さんが必死に止めてたのが面白かった泣き笑い

 

砂アートの実演も楽しめました!!

 

スークの中は呼び込みの声がすごく、少しでも足を止めると足止めされてしまうので要注意。

 

日本語で

「なんでやねーん」「まいどー」「中村商店」←

など不思議な言葉が飛び交ってました笑

 

他にも様々なスークを通って、

 

見て回るだけでも楽しい空間。

 

前回も感動した可愛いランプのお店も😍

 

奥には雑貨もたくさんあったので、お揃いのマグネットをゲット!!

 

ゴールドスークでは、

 

ゴールドスークでは、どこもかしこも、金,金、金!!

 

ここの定番は、ギネス登録の世界最大の金の指輪との記念撮影✨

 

暑かったのでさくっと散策してそのままランチへ!

 

続く。

 

 

Remi