こんにちは。

 

待望のゲスト、兄家族のドバイステイ🇦🇪

 

スケジュールは兄の奥さんと事前にやりとりしながら行きたい場所、やりたいことを聞いて、アレンジしました!

 

 

そんな兄家族と過ごすドバイ2日目!!

 

2日目のテーマは

「ドバイの世界一を体験!!」

 

まず向かったのは、こちら!!

未来博物館!!

(Museum of the Future)

 

ドーナツ型のドバイ最新ランドマーク!

世界で最も美しい建物のひとつキラキラ

 

 

前回行った時に事前予約ができず中に入れなかったので、1ヶ月前にネットで予約しました!

 

朝一が混まなくておすすめと聞いていたので、オープン後のタイミングで。(みんな時差ボケで早起き)

 

入り口からワクワク感満載!!

 

宇宙船に乗り込んで、宇宙空間に出発!!

 

スペース空間は大人も子供もワクワクする空間!

 

このフロアのテーマは、「2071年の宇宙の旅」

 

宇宙のことを開設とともに学べる空間!

 

映像で宇宙飛行士になりきれるスポットも!

 

約50年後の近未来都市ドバイの姿にもワクワク!

 

続いては、自然とアートを体感できるフロア!!

見どころはやはりここ!!

カラフルなアート空間で、なんと約2400種類の動植物の展示がされています!!

 

それぞれ「これは〇〇だね!!」

「ポケモンの〇〇みたいだね!!」と盛り上がる子供たち。

 

とにかくビジュアルやサウンドで感覚的に体験できるので、英語が苦手でも子供たちも楽しめる空間!

 

 

続いてのフロアは、

未来のウェルネスを感じる「Al Waha」

ここは、まさに五感で楽しめる癒し空間!!

ここは、ふわふわのマットに乗ると足元の映像が反応!!子供たちも大喜び飛び出すハート

 

さらに、最新技術を感じるフロアへ!

 

 

 

リアルすぎるヒューマのロイドと会話をしたり、

 

近未来の自動車やロボットの展示があります。

 

そしてここでは博物館のハイライト!

ドーナツ型の建物の中央部に入ることができます!!

 

 

 

最後は、10歳以下限定のキッズフロア!

 

 

フューチャーヒーローズ!

 

子供たちが未来空間で遊べるフロア!!

 

五感で未来を体感する盛りだくさんの滞在でした!!

 

ドバイ観光するなら、未来博物館は大人はもちろん、子連れにもかなりお薦めです!!

 

 

 

ランチは、未来博物館の中にあるレストラン

Public!!

 

 

 

 

 

 

ここもずっと気になっていた冬季限定のポップアップ屋外レストラン!

 

 

未来博物館のルーフトップにある、アマルフィみたいな可愛い空間!

 

 

 

兄家族のおかげで行きたい場所を一緒に巡れて嬉しい飛び出すハート

 

 

 

お料理も美味しかったー!!

 

 

 

 

以前エントランスまで行った際の様子はこちら👇

 

 

 

 

 

Remi