こんにちは。


昨日は娘の5歳の誕生日でした!



スクールの誕生会ですっかり達成感でしたが、家族でのお祝いは当日が本番!!




スクールに行っている間にせっせと準備!

まずはケーキ作り。


アイスを溶かして、型に入れていきます。

うちに型がないので、小鍋で代用。

ラップをしいて、アイスと牛乳につけたオレオを粉々に割りながら入れて、アイス→オレオの順で層になるように入れていきます。


今回はアイス400ml,オレオ8枚でちょうど良いくらいのバランスに。

あとは鍋のまま冷凍庫に入れて、4〜5時間置いておくだけ!


続いてお部屋の準備!!

プレゼントを簡単にラッピングして、子供のベッドルームへ!

そこからひたすらに飾り付け!!


そうしている間に、👨🏻が買い出しを終えて帰宅。

ドバイの定番チキン「Albaik」のチキンセット、

サーモンを乗せるクラッカー、

ピニャータに入れるおやつ!


👧🏻は好きなおやつが決まっている&世界ほぼどこでも手に入るのでラッキーOK


が、ピニャータは危なそう&吊るす場所がなかったのでデコレーションとして、おやつは袋に入れて渡すことに指差し


そして、子供たちが帰宅!!



わぁーーーかわいいお願いお願いと大喜び!


まずはプレゼントのドレスとティアラに着替えて、


撮影会💕


仲良し兄妹ショットも飛び出すハート

👦🏻が「👧🏻がお姫様だから僕は王子様がいい!」と言うのでネクタイとシャツベストでそれっぽく。笑



そして、早速プレゼント開封!!


まずはエプロン!!


ミトンと鍋敷もセット!


👦🏻とお揃いが間ということで兄妹おそろい!


そして、かき氷機!!

ドバイにもちゃんと売ってました!!

(Amazon様々🫶🏽)

氷も作っておいたので、その場で作りました!


大好きなカルピスをかけて大満足🤍


そして、先日エレナちゃんから頂いた誕生日プレゼントも開封!!


シンデレラのLEGO!!ニコニコ飛び出すハート

大喜び!!飛び出すハート

素敵なプレゼントをありがとう泣き笑いお願い


おやつについては「なんでこんなにあるねん!!」と謎の関西弁でツッコミながら喜んでくれましたニコニコ





そして、ケーキを準備!!

見た目はアレだけど、味は期待通りニコニコ

2人で一緒に食べました


一通り食べて、おばあちゃんたちへ送る動画を撮影したり、笑


レゴで遊んで、


夕飯はもうお腹いっぱいなので軽くサーモンとステーキ。

クラッカーに載せて周りをデコレーション♪


盛りだくさんの誕生日会でした!!


改めて5歳おめでとう🎊





誕生日vlog🎬↓



👧🏻のドバイに来てからの成長も記録に残しました!



夜寝かしつけながらこの動画を一緒に見た👦🏻が、

「泣きそうになっちゃった。よく頑張ったね」

としっかり感動して、娘を褒めてました🥹✨


そして、「僕の成長動画も作って欲しいな」と。

正直息子については順調すぎて安心しきっていたけど、よし、作ろう!!グー

2人とも、ほんとよく頑張ったねニコニコ




Remi