おはようございます。

 

今日も朝から元気な娘。

 

今日は待ちに待った、

スクールでのバースデー会!!

 

プチギフト(goodiesと呼ぶそう)の準備は済ませていたので、

 

 

 

 

 

あとはみんなのスイーツだけ!!🎂

 

先生から、カットしなくて済むよう、小分けになっているものが良いと言われていたので、カップケーキかドーナツで娘に選んでもらい、ドーナツにしました!!

 

日本でもお馴染みの、

DUNKIN' ダンキンドーナツ🍩

 

これなら子供たちも好きそう飛び出すハート

 

せっかくだから、いろんな種類をMIXに!!

 

 

カラフルに並んで華やか〜目がハート飛び出すハート

 

ナッツアレルギーの子がいるので、それぞれナッツが入っていないのをしっかり確認してオーダー。

 

 

甘いものが苦手なのでドーナツも食べないけど

本人は「かわいい〜」とご満悦ニコニコ💕

 

というわけで、今日の荷物はこんなことに!!

 

 

 

荷物も自分で持ちたいと、運んでくれました!

 

みんなに「どのドーナツが好き?」と聞きたいから

おまもりノート英語で書いて!というので書いておきました指差し

 

あと、ギフトに入れているスライムについて、

「これは食べものじゃないよ」と伝えられるように書いておきました。

(先生にもしっかり伝えておきました)

 

すみっこぐらしのキャラクターも英語で説明するんだそうニコニコ

 

ここ数日での成長が著しくて、一つ一つの言動にいちいち感動しています悲しい

 
 

家族みんなでクラスまで届けました!!

お別れもニコニコ笑顔でニコニコ

 

先週まではスクールに行きたくないと泣いていたのがつい数日前から行くのが楽しくなってきて、なんともベストタイミングでのお祝いイベントになりました!悲しいキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

息子は新しいお友達と手を繋いで登校ニコニコ

 

 

今日も楽しんでねー!!

 

 

 

Remi

 

Remi