こんにちは!
 
今週も水曜日、ついに明後日はスクールで
娘の誕生日会!!
 
ドバイのインターナショナルスクールの誕生日会といえば、主役の保護者がクラスのみんなのスイーツやお礼のプチギフトを用意するのが通例とのこと!!
 
というわけで、
今日は準備したプチギフトのパッキング!!

 

 

クラス全員24人分!!

 

 

が、準備中に問題が一点。

先日のブログで誕生日のギフトについて書いたところ…

 

 

 

 

 

コメントで、海外ではお煎餅が不人気との情報が続々と!!不安ガーン

 

最初に買ったぽたぽた焼きは、今回のギフトから除外することに。

貴重なご意見、本当にありがとうございます🥹🙏

 

私や子供たちは大好きなので、自分たちで美味しくいただくか、日本人で集まる機会に出そうニコニコ

 

 

日本のおやつとしては、

 

 

明治のチョコ入りビスケット

Hello Panda🐼

 

そして、

うまい棒!!

アラビア語バージョン!!

ソース味らしいけど、海外ウケはどうなのかな。

まぁ、もしダメでもチョコの方があるしパッケージが可愛いし良いかなニコニコ

 

雑貨は、娘が大好きな

すみっコぐらしのシール🐻‍❄️

 

 

ネットで大量に購入!

ドバイで買えるのありがたい飛び出すハート

どれも可愛くて「どれを誰にあげよう〜」と迷っていました。笑

 

みんなに説明したいとそれぞれのキャラクターの英語の名前を練習していましたにっこり

 

 

 

他の雑貨は日本のものに縛られず、性別問わず年長さんが楽しめそうなものを娘と相談して選びました!

 

絶対使うであろう

色えんぴつセット✏️

 

 

遊べるものもあると良いかなと、

スライム

 

計5つのセットに!!

紙袋も可愛いニコニコ

 

娘が自分で入れたい!とのことで、

紙袋を丁寧に広げて並べて

 

 

 

一つ一つ入れて行きます!!

 

全員分、心を込めて詰めました!!

 

 

 

あとはスイーツとともに当日学校へ持って行きます!

 

お友達みんな喜んでくれるといいねニコニコ

 

 

そして、娘にとって良い思い出になりますように飛び出すハート

 

 

準備の後はひと足先にスライムで遊んで楽しそうでしたニコニコ

 

 

 

Remi